超新星のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【会見レポ】超新星「早くMILKY WAYに会いたい! 」ファンミ直前に囲み会見
【会見レポ】超新星「早くMILKY WAYに会いたい! 」ファンミ直前に囲み会見の画像
左から「超新星」ゴニル、ジヒョク、ソンモ、ユナク、ソンジェ、グァンス
除隊後のユナクが加わったフルメンバーでの再活動がいよいよ本格的に始まった。8月14日(水)歌、ダンス、演技とオールマイティエンターテイナーの韓国人気ダンスボーカルグループ「超新星」が、全国ツアーに先立って「2013 CHOSHINSEI FAN MEETING “THANK YOU”」を神奈川・横浜アリーナで開催。

 その直前に、黒やグレーを基調としたシックなスーツ姿でビシッときめたリーダーのユナクをはじめ、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人全員が登場。「早くMILKY WAYに会いたい! 」と、急遽開催が決まった同イベントについて熱い思いと意気込みを語ってくれた。「ユナクさん! お帰りなさい! 」と、歓迎の言葉に大きな拍手で開演前の囲み会見がスタート。

 久しぶりの日本について、ユナクは「すごく“生きてる”って感じで…つけ麺とか、カレーとか、うなぎとか、日本食いっぱい食べて幸せです! そして久しぶりの6人揃ってイベントができて、とってもうれしいです。日本語はちょっと忘れて…」と答えると、「勉強中です! 」と、ゴニル。そして、除隊により合流できたリーダーについて、先ずグァンスが「日本のファンの皆さんに負けないくらい、メンバーもリーダーを待っていたのですごくうれしいし、きょうのファンミーティングも盛り上がって行きたいと思います」と語った。

 次にソンジェは「僕もうれしいです。日本のファンの皆さんに負けないくらい! (笑)」と、グァンスと同様に答えてグァンスにつっこまれて「ハハハ! 」と笑いでごまかし、会見に笑いの花が咲いた。ソンモは「2年間すごく待っていたので幸せだし、リーダーが戻ってきたから、もっとパワフルな曲になると思うので、そこにも注目してください! 」と、アピールポイントをしっかり押さえた。ジヒョクも 「僕も幸せだし、守ってくれた? …待ってくれたファンの皆さんに感謝します」とファンへの思いを込めた。ゴニルは「僕もうれしいんですけど、ユナクは“ジゴク”が多いので…」と言い始めたところで「ジゴクじゃないよ! “チコク”だよ! 」とユナクの反撃(!? )を受け「遅刻が多いので…」と話すと、司会者に「前にも…」とつっこまれ、「前は10回の内、7回くらいで、今は5回くらい? ちょっと直りました」とゴニル。即座に「5回です! 5回です! 」と、自信ありげにユナクが答えた後、「出たばかりなのに、こういうイメージ…(苦笑)。時間ちゃんと守って、ちゃんとやっています! 」と「まいったな~」と言わんばかりの弁明をし、笑いが広がった。

 今後の日本での活動予定について、ユナクが「今回ファンミもあるし『WINNER』のプロモーションもあるし、9月には全国ツアーもあるし。あと10月、11月もガンガン日本での活動が入っていますので、みなさん、ぜひ! よろしくお願いします! 」と力強く答えた。続けて除隊後すぐに活動に入る大変さを尋ねられ「事務所から言われたら『休ませてください』って言えたかも知れないんですけれど…。除隊式のとき、車を降りて初めてメンバーと会ったとき、グァンス君が『きょうから仕事だよ! 』って言ったんです。それで他の4人も『今から頑張って、10月くらいに休もう』って。メンバーに弱いのでメンバーに言われたら、じゃあ頑張ろうって…」とメンバー思いの責任感あふれるリーダーの顔をのぞかせた。

 特にユナクは、自身の入隊中に発売された曲のダンスや歌を覚えなければならなかったことについても質問されると、「正直、軍の中では“ダンス曲は出さないで! ”という自分だけの思いがあったんですよね。でもいっぱいダンス曲を出したので、振り付け大変ですね。(練習は)今ホテルで鏡見ながらやっているし、歌詞も覚えているし。メンバーが今までやってきたライブも見ながら練習しています」と、率直に答えた。加えて「除隊式のときより少し痩せましたか? 」と聞かれユナクは「苦労しています(笑)」と即答し、メンバーは笑いながらもその努力を認定。一言の中に大変でもファンのために投入した情熱を託して伝えた。

 次にびっしり詰まったツアーのスケジュールに話題が及ぶと、ユナクが「そうですね。今回…何か所ですか? 」とメンバーに振って、「11か所 ! 」と、ソンモのフォローに続き「11か所行きます。今回“せっかく2年ぶりだから全国を回りたい! ”というメンバーの気持ちもあったし、僕の気持ちもあって、全国のみなさんに会いにいきます。よろしくお願いします! 」と、熱く語った。

 そして、新しくファンに発信するものがあれば…との問いに、グァンスが「今回アディダスと超新星がコラボして、超新星が直接デザインしたアディダスのスニーカーが発売されるんですよ。メンバーそれぞれ1足ずつ! 」と、メンバーがデザインしたそれぞれのスニーカーを披露した。

 ユナクは「僕たちがデザインしたもので、イニシャルとか入ってます! 自分たちが好きな色とか。もし、彼女ができたら彼女に買ってあげたいというカラーを選んで。女性用もありますよね、ゴニル君? 」とゴニルにバトンタッチ。「はい。彼女に履いてもらいたいデザインをメンバーが選んで作ったんですけど、すごくうれしかったし、アディダスのCMモデルになりたいです! (笑)」と意欲を見せアピールした。ユナクは「コラボだけでなくね! これ履いて走ったりね! 」とつけ加え、「超新星」デザイン・スニーカー販売についても「買えます、もちろんです! 全国のアディダスのお店に行けば、この僕たちが直接デザインしたスニーカーがありますので、よろしくお願いします! 」とコマーシャルして、自分がデザインしたスニーカーを指しながら「これが一番かわいいんじゃないですか?  やっぱり最近は環境のため、緑が一番でしょ。目にもいいし! 」と、笑いを誘った。

 続いて、今後日本でやりたいことについて「日本のドラマに出てみたいです。1回やったんですけど、日本語でいろんな演技をしてみたいと思います。ぜひ、させてください。頑張ります! 」と、2年間のブランクを一気に埋めるような意欲的な姿勢を見せたユナクに「メンバーの日本語がすごく上達していると思いませんか? 」と質問すると「だから! 6人全員で、お願いします! 」と。また、入隊しての成長や変化について問われると、「やっぱりファンの大切さとか、メンバーの大切さとか。また食べ物がすごく大事。ホント小さいお菓子でも大事。“これ、ホントにおいしい”って思いました」と、いろいろな大切さを感じたことを明かした。日本から2,000人のファンが除隊時に詰めかけたことから、日本が好きかという質問には「僕、一番重要な時期というか、若いときを日本で過ごしたので、留学もしたし、その時いろんな思い出があって、ホントに日本は好きですよね。第二の故郷だと思って、ホントに家族みたいです」と、日本に対する深い思いを語った。

 ファンミーティングへの意気込みとして、ユナクが、「今日、『WINNER』が初公開される日なんですよ。だから、ステージの上でメンバーと全力で『WINNER』を踊りたいし歌いたいと思うので、『WINNER』よろしくお願いします! 今日、頑張ります! 」とテンションを上げてステージまでつなげるように回答。

 質疑応答の最後は、全てのファンに送るメッセージ。「僕ら超新星を待っていたファンのみなさん!  今回6人での、また新しい“NEW超新星”ができましたので、みなさん楽しみにしてください。また、今回発売された『WINNER』もよろしくお願いします。僕たち超新星は、頑張って頑張って盛り上がって行きたいと思います。よろしくお願いします!! 」とリーダー、ユナクがまとめた。

 そしてユナクの「以上、僕たちは」の掛け声に、メンバー揃って大きな声で「超新星でした! 」と締めくくり、フォトセッションへ。会見が全て終わると、礼儀正しく爽やかに「お疲れ様でした! 」とあいさつをして、12,000人のファンが首をなが~くして待っているステージに向かった。途中で「暑くて頭が回らない! 」と言いつつも、一生懸命楽しい雰囲気で答えてくれた「超新星」。よりパワフルでエネルギッシュなフルメンバー“NEW”超新星の燃えるステージへ Let's go! 

2013/08/15 15:12:46 入力





【超新星の関連ニュース】

1

“キム・ジョンヒョン操り説”女優ソ・イェジ、元芸能記者の暴露でユンホ(東方神起)ら「華麗な男性遍歴」に再注目

2

[韓流]ソウルで韓服展示会 BTSなどスター着用の衣装

3

【公式】「BTS(防弾少年団)」、5月末カムバック?事務所「確定後に公開する」

4

チリのお笑い番組で「BTS」をパロディ…アジア人への人種差別発言が物議

5

「I.O.I」、“ファンとの約束”デビュー5周年の5月4日にライブ放送で集結

6

「TWICE」モモ&サナ、JYP入社9周年「お疲れ様、これからも一緒に」

7

【公式】「I.O.I」、再び集結…デビュー5周年記念ライブ放送を行う

8

「Highlight」、バラエティ「知ってるお兄さん」出演へ=15日に収録

9

イライ(U-KISS)と離婚後“一人育児”に奮闘中チ・ヨンス、「息子よ愛してる、ありがとう」

10

“大麻所持・吸煙”ラッパーKillagramz、検察に送致
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.