KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
注目の<タルレ音楽団> ミュージックビデオ撮影
注目の<タルレ音楽団> ミュージックビデオ撮影の画像
白と黒のチマチョゴリ姿で撮影に臨んだ<タルレ音楽団>=21日、南楊州(聯合)
脱北者出身の女性グループ<タルレ音楽団>が21日、京畿道南楊州(ナミャンジュ)総合撮影所でデビュー曲のミュージックビデオ撮影を行った。メンバーたちは少し緊張した面持ちを見せていたが、「記者の人たちが私達の写真を撮っている様子を見ていると、本当に芸能人になったんだなと思います」と自信感を見せた。
 
ミュージックビデオは、映画『JSA』『トンマッコルへようこそ』を一部パロディ化した内容。板門店で南北兵士が喧嘩をするところへ<タルレ音楽団>が駆けつけ歌で仲直りさせるというストーリーだ。この日の撮影は、英国BBC、日本のNHK、日本テレビなどが密着取材を行った。マスコミの前に正式に姿を現したのは初めてとあり、脱北過程や南北関係に関する敏感な質問が多く上がったが、メンバーたちは「私たちは政治家ではなく、歌を歌う人間です」と話し、脱北者としてではなく韓国の芸能人、音楽グループとして見て欲しいと呼びかけた。

<タルレ音楽団>の“タルレ”とは、ユリ科のヒメニラという植物。早春に芽を出し、食用にすると香りを放つ。音楽団の歌を聴いて凍っていた南北の心が解けるようにという思いで付けた名前だという。グループ名、歌、すべてが“北朝鮮らしい”のも、北朝鮮の文化、音楽を披露したいという思いからだ。多くの韓国人が持つ北朝鮮歌謡に対する拒否感を忘れさせ、一緒に踊ってもらいたいという。北朝鮮らしい歌声に楽なスタイルで歌う韓国式を取り混ぜようと、独特の歌唱法を研究したと話した。

内外からの注目がプレッシャーにはならないかと尋ねられると、「北朝鮮から来たからなのでしょうが、期待を裏切らないようにという負担は感じます。これほどまで注目されるとは思わなかった」と正直な思いを話した。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
2006/07/24 9:30:05 入力





1

俳優パク・ソジュン&チェ・ウシク、親友V(防弾少年団)をサプライズ応援

2

「BLACKPINK」ロゼ、ジェニー、ジスが“華麗なる出国”

3

「防弾少年団」、デビュー後の7年間と使命感を表現した「ON」=“転んでも立ち上がる”

4

【全文】パダ(S.E.S.)、インスタに命日を迎えた故イ・ウンジュへの思いを綴る…「まだ大切な友達」

5

【公式】「IZ*ONE」クォン・ウンビ、体調不調で24日のサイン会不参加「回復に専念」

6

「防弾少年団」、ドキュメンタリーに描いた「ON」制作裏側…言語を超えたコミュニケーション

7

ヒョナ、すっぴん姿でいたずらっ子な表情をインスタで公開…ステージとは180度違うキュートさ

8

ジャスティン・ビーバー、「防弾少年団」のニューアルバム発売を祝福&PR

9

ユナ(少女時代)、SNSにホームスキンケア中の姿を公開…すっぴんでも究極の清純美

10

【公式】「防弾少年団」、カムバックと同時に新曲「ON」が韓国5つの主要配信サイトのリアルタイム1位を“掌握”
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.