KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【イベントレポ】「BEE SHUFFLE」難関ミッションつき映画出演決定!
【イベントレポ】「BEE SHUFFLE」難関ミッションつき映画出演決定!の画像
「BEE SHUFFLE」
8月23日(土)東京・原宿クエストホールにて、原宿発がけっぷちボーイスグループ 「BEE SHUFFLE」の公式ファンクラブ開設記念イベント「BEE SHUFFLEがけっぷち十番勝負! 」が行われ、ミニライブ等イベントを行った。DATV(CS) と韓国MBC MUSIC が共同制作したアイドル発掘番組『シャッフルオーディション』を勝ち抜いた日韓のファイナリスト5人(日本人2人、韓国人3人)からなる大注目の日韓混合ボーイズグループ。セカンドシングル「グイグイグイ↑↑↑」が7月9日に発売されオリコンデイリーランキング5位(2014/7/9付)オリコンウィークリーランキング5位(2014/7/21付)にランクインしまさに全速力で前進している。

 そんな彼らのライブを一目見ようと多くのファンが原宿に駆け付けた。それぞれのイメージカラーに合わせた衣装を着たメンバー5人が最新シングル「グイグイグイ↑↑↑」を歌ってステージに現れると待ちわびたファンのテンションも一気に最高潮に。ミンスの「行くよー! 」の掛け声に続いて2曲目の「Baby,I Love You」へ。

 会場の熱気が高まったところで、ギュミンが「お久しぶりです。末っ子ギュミンです」「モンスター(ファン)」と掛け合いを始めると、リーダーのシュウタが「庶民派! 」の言葉に「リーダー(ファン)」、「庶民派シュウタです」と続く。ファンの歓声も更に大きくなり、ミンスは「ももいろ! 」、「キング(ファン)」、「ピンクじゃねえよ」と返し大爆笑の自己紹介に。ジュノが「キュートな天然シェフジュノです」とファンの心を鷲づかみにし、最後にジュンが「スマイルゴリアン、ジュンです」とさらに盛り上げて自己紹介のあいさつを終えた。

 会場の熱気が冷めない中、シャッフルオーディションシーズン2で鬼教官として出演したイマニヤスヒサが登場した。メンバー達はそれぞれのカラーにちなんだジャージ姿に着替え、鬼教官から出されるむちゃぶり「かき氷リアクション対決」に突入。メンバーの色に合わせたかき氷シロップと10種類の珍味のシロップをそれぞれ2種類選んでMIXして食し、リアクションを見て点数をつけるという対決がスタート。

 ポカリスエットとお酢を選んだトップバッターのミンスは思わず吐き出してしまう。うなぎのたれとはちみつを選んだギュミンはまさかの表情変えず完食。これには教官もびっくりだ。ソルマックとせんぶり茶を選んだジュンも吐き出してしまう。キムチの素とトムヤムクンを選んだリーダーシュウタは「おいしい。ラーメンみたい」と思わぬリアクション。最後のジュノは味噌汁と練乳で食べきれず、メンバーそれぞれのリアクションが絶妙で、会場は笑いの渦につつまれ、対決が終了した。

 発表を前にメンバーが「ももいろクローバーZ」の衣装に着替え「行くぜ! 怪盗少女」を「ももクロ」のダンスにも劣らないパフォーマンスを披露し、会場のテンションはMAXに。歓声が消えない中、いよいよ結果発表が行われ、なぜかリアクション対決なのに表情を変えなかったギュミンが1位となり、大爆笑でコーナーが終了した。このむちゃぶりは10公演全て行われ、最下位のメンバーには罰ゲームが待っており、彼らにとてもファンにとってもドキドキの10公演になっている。

 ライブは後半へ突入し迷彩柄のシックなジャケットを着こなしたメンバーが大人っぽい雰囲気で登場し、圧巻のダンスパフォーマンス「BoomBoomCrazy」でまた違った魅力をみせつけた。続いてバラード曲初披露の「MyPrincess」ではファンをプリンセスに見立てて、メンバーがファンのギリギリの所まで近づいて心をこめて熱唱。これにはファンも心奪われうっとりとした様子で聞き入った。

 大きな拍手が会場を埋め尽くす中、リーダーシュウタから「アルバム発売日が決定しました。12月24日クリスマスイブですね」さらに「9月6日にはJOL原宿でアルバム予約&ライブ会の開催も決定しました」とサプライズ報告。うれしいニュースに大興奮の中、さらに「映画出演決定」の報告が。ミッションとして3万人動員が条件とされたものの、メンバーもファンもダブルのうれしい報告に大歓声が起こった。続いてギュミンの「みなさんとデートしたいですね! 」の呼びかけから「D.A.T.E」へ。余韻に浸っているとメンバー一人一人から今日の感謝がファンへ述べられ、ジュンの曲紹介でデビューシングル「Welcome to the Shuffle!! 」でエンディングへと向かった。

 「BEE SHUFFLE」がステージを降りた後も鳴りやまないアンコールで再び「アンコールありがとうございます! 」とメンバーが登場すると、大きな歓声に包まれた。ラスト曲は「SHINE」を熱唱し、「ありがとうございました『BEE SHUFFLE』でした! 」と深々頭を下げて、シングル曲2曲を含め全8曲を披露し、12月のアルバム発売までの全10公演のスタートを切ったイベントは大盛況で幕を閉じた。


2014/08/25 22:22:51 入力





【関連ニュース】

1

”連続殺人事件”最初の事件から33年で容疑者特定か、モチーフにした映画「殺人の追憶」とは

2

【トピック】“SMと契約満了”ルナ、「f(x)」について語る

3

【トピック】「TWICE」モモ、がらっと変わった成熟した姿のセルフィーがグラビアのようだと話題

4

【トピック】「CNBLUE」イ・ジョンシン、誕生日を迎えてあいさつする姿が凛々しすぎると話題

5

【トピック】「SHINee」テミン、幻想的な写真が話題

6

「Fin.K.L」、11年ぶりに完全体でステージ…「キャンピングクラブ」でファンとイベント

7

ユイ(元AS)、父の詐称被害を受けツーショットを公開…「こんなにハンサムな方が私の父です! 」

8

ジェニー(BLACKPINK)と訪韓のリアーナとのツーショットにネット上では爆発的な反応

9

【トピック】「防弾少年団」、デビューしてから初めての長期休暇が終了

10

ジコ(ZICO)、30日にカムバック確定…独立して初の出陣
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.