超新星のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【会見レポ】「超新星」、「BTOB」、「MYNAME」、「NU’EST」が登壇! 黒、赤、青にカーキ組?!
【会見レポ】「超新星」、「BTOB」、「MYNAME」、「NU’EST」が登壇! 黒、赤、青にカーキ組?!の画像
左から「超新星」、「MYNAME」、「BTOB」、「NU’EST」
「超新星」、「BTOB」、「MYNAME」、「NU’EST」。今をときめく人気K-POP アイドル4 組が集結した大イベント「K-POP SPECIAL FESTIVAL 『KISSES』 VOL. 1 ~2015 SUMMER~」が、8月2日(日)パシフィコ横浜にて昼夜2回公演で開催。昼公演に先立って記者会見が行われた。

 今最も勢いのある彼らの初となるオムニバスステージだけに注目度は抜群。会場周辺には夏の思い出を彼らと作るべく多くのファンが集結し、真夏日の横浜はさらに熱気で包まれた。
まずはグループ毎のフォトセッションからスタート。

 多くの報道陣が詰めかける会見場に最初に登場したのは、「NU’EST」 (ニューイースト) 。個性的なジャケットにカジュアルなジーンズの衣装でJR、レン、ミンヒョン、ベクホ、アロンの5人が登場し、「Show Time!  『NU’EST』 Time!  こんにちは『NU’EST』です! 」と元気にあいさつ。

 笑顔でカメラの撮影に応じた。初の6大都市日本全国ライブツアー「NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-」を成功させ、洗練されたパワフルなパフォーマンスで各地のファンを熱狂の渦に巻き込んだ「NU’EST」。5月20日(水)にリリースした日本 2nd シングル 「NA.NA.NA. 涙」は、オリコンデイリーチャート5位にランクインし、人気急上昇中だ。

 続いて赤と黒の情熱的な衣装で姿を見せた7 人組アイドルグループ「BTOB」。元気よく小走りに壇上に上がり、「Born to Beat! こんにちは『BTOB』です! 」と声を揃えた。

 2014年11月 シングル「WOW(JPN ver.)」で日本デビュー以降、とどまることを知らない彼らの活躍は、K-POP ファンのみならず、多くの音楽ファンからの人気を得ている。3月25日に発売された2ndシングル「未来(あした)」はオリコン週間チャート2位を記録。

 8月19日には3rdシングル「夏色、MY GIRL」をリリースし、今夏は日本での活動に力を入れる予定だ。ミンヒョク、ソンジェ、ウングァン、ヒョンシク、イルフン、プニエル、チャンソプの7人はカメラに手を振り、愛嬌たっぷり。

 続いてブルーのスーツで決めたK-POP最強ビジュアルアイドルグループ「MYNAME」。「こんにちは、『MYNAME』です。よろしくお願いします」と礼儀正しくあいさつするコヌ、チェジン、インス、セヨン、ジュンQ。

 7月28日に1年8か月振りに待望の日本での4thシングル「HELLO AGAIN」をリリースし、オリコンチャート1位に輝いた。

 日本デビュー3年の集大成となるライブツアー「The GreatestStories」も大盛況で終え、日本デビュー3年目の人気と実力を誇る。

 フォトセッションのトリを務めたのは、ソロとしても演技やミュージカルなど多方面で活躍中の6人組人気ダンスボーカルグループ「超新星」。黒と白を基調にした大人の男性の魅力溢れる衣装で登場し、「こんにちは! 僕たちは『超新星』です」とあいさつ。

 メンバーのソンジェが入隊し、現在5人で活動中のユナク、ソンモ、グァンス、ジヒョク、ゴニルは、今年3月に約1年7か月ぶりに18thシングル「きっと」をリリース。全国8か所全14公演のツアー「LIVE TOUR 2015“Girl Friends”」も盛況のうちに幕を閉じた。8月4日にソンモが「Tiramisu love」待望のソロデビュー。また9月9日には「超新星」7枚目のアルバム「7IRO(ナナイロ)」がリリースされる。

 フォトセッションの後は4組全員が揃い、MCのAKIの進行で会見がスタート。


―4組の中で自分たちのグループの色を出すために工夫したことはありますか? 
「超新星」ユナク:僕たちのカラーは黒と白、ブラック&ホワイト。スーツが好きなんですけど、基本的にはスーツをベースに、毎回アルバムやシングルを出すときには曲に合わせて色を変えたりしています。
MC:今回の4組の中ではクールで大人っぽくて。
「超新星」ユナク:一応、歳も一番上なので(笑)それで今回も5人はブラックにしました。
「MYNAME」インス:僕たちはブルーだと思います。衣装もブルーなので。
MC:僕の言い方が悪かったのですけど、カラーといっても衣装の色ではなくて、どういう個性を出したいかということなんですけど(笑)
「MYNAME」インス:そうです、そうです。それがブルーなんです! 
MC:それがブルーなんですね! 
「MYNAME」インス:(青だから)明るい雰囲気を見せたくて。頑張ります! 
「BTOB」イルフン : 僕たちは赤組です(笑)。赤い色をテーマにしています。それを感じられるような情熱的なステージを皆さんにお見せしたいと思っています。
「NU’EST」ベクホ:僕たちはカーキ色です(笑)。僕たちはアルバムを出す度にファンの皆さんにより親しみや親近感を感じてもらえるように、リリースイベントの際にはさまざまなイベントを用意しています。例えば写真を一緒にとるとか握手会などで、ファンの皆さんと近づけるよう努力しています。今日もよろしくお願いします。

―今日のイベントでファンの皆さんに向けて特別に準備してきたことはありますか? 
「超新星」ユナク:いつもファンの前でのイベントが多くて、今回は他のKPOPグループのアーティストもいて、他のファンの方もたくさんいらっしゃっていると思うので、一緒に楽しめるような、僕たちを知らないファンの方にも自分たちをアピールできる曲や紹介できる曲も準備したし、知らなくてもみんなと盛り上がれるダンス曲も用意してきたので、皆さんと盛り上がりたいと思います。
「MYNAME」インス:僕たちは一部と二部違うステージを準備しました。ファンの皆さんと一つになっていきたいと思います。「MYNAME」のブルーの色、お見せできるように頑張ります。
「BTOB」イルフン:僕たちレッドチームは(笑)、日本でもうすぐ新しいアルバムを発売します。発売前にここで、発売前ですけど新曲を披露したいと思います。オープニングから盛り上がれる曲も多いですから、よろしくお願いします。
「NU’EST」ミンヒョン:僕たちは今日の公演、今日見に来てくださったファンの皆さんのために、初めて日本のダンサーさんとのステージを準備しました。そして、この衣装も今日のために作ったんです。

―夏にやりたいことはありますか? 
「NU’EST」ベクホ:沖縄に行きたいです。海が好きですから、海で泳ぐ。
「MYNAME」インス:休みたいです(笑)
「超新星」ユナク:夏は海の前で皆さんとライブができればいいと思います。前にやったことがあるんですけど、すごく盛り上がって、雰囲気もいいし、景色も素晴らしかったので。だから、もう一回海の前でライブができればいいなと。

―今回のイベントでここだけは特に注目してほしいと思うところは? 
「超新星」ユナク:注目ポイントは、(僕たちは)ダンスボーカルグループなのでダンス曲の中でもいろんなジャンルがあるのですが、今回はイベントだし、僕たちのファン以外の方もいらっしゃるということで、盛り上がりたくて。盛り上がれる曲ばかり用意してきました。こんな感じ(小さくジャンプしながら)、コンコンコンという感じで(笑)。
「MYNAME」インス:発売したばかりの新曲「HELLO AGAIN」という曲ですね。オリコンも1位になったし、楽しみにしてください。
「BTOB」イルフン:まだ発売していない新曲「夏色 MY GIRL」に注目してください! 
「NU’EST」ミンヒョン:僕たちは今年でみんなが二十歳を迎えるので、大人っぽくなった姿に注目してほしいです。


 最後に全員揃ってのフォトセッション。多くのカメラマンの目線やポーズの要求にも、一つひとつ丁寧に応じる4組総勢22人のメンバーたち。自分たちのファンだけでなく、来場したすべてのファンに楽しんでもらいたいという意気込みの伝わってくる意欲溢れる会見となった。


2015/08/07 23:05:52 入力





【超新星の関連ニュース】

1

「PRODUCE 101」シリーズのアンPDを接待、芸能事務所3社が明らかに

2

【公式】「TOO」ハンジュン、不祥事発覚でデビューメンバーから除外…ジェユンが繰り上げ合流

3

「Block B」ジェヒョ、軍訓練中に持病悪化…5級判定で兵役免除に

4

パク・ジニョン、「『2PM』が成功しなければPDの過ちだと思った」、「不朽の名曲」で胸中語る

5

【公式】TWICE ジヒョ、金浦空港で転倒事故=日本から韓国に帰国途中

6

「PRODUCE」シリーズ論議の中で深まる子どもたちの傷…今こそ非難より慰めが必要だ

7

カン・へウォン(IZ*ONE)所属の8D CREATIVE、接待疑惑を否定も一部ネットユーザーは不信感

8

「知っているお兄さん」、CHANYEOL(EXO)「家族全員がD.Oファン」 と告白

9

「防弾少年団」JUNG KOOK、受賞記念で“食べる放送”「RMの受賞コメントがカッコよかった」

10

キム・ヒョンジュン(太四子)、芸能プロダクションと専属契約「宅配便の運転手は続ける」
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.