HISTORYのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【公演レポ】「HISTORY」、ことしはZEPPツアーとオリコン1位が目標
【公演レポ】「HISTORY」、ことしはZEPPツアーとオリコン1位が目標の画像
グループ「HISTORY」
韓国のアイドルグループ「HISTORY」が1月17日(日)東京・マウントレーニアホールにて、「HISTORY 2016 HAPPY NEW YEAR SPECIAL LIVE」を開催した。

 「HISTORY」は5人組のオルタナティブグループとして活動している。
2013年に「Dreamer」で韓国デビュー後、2015年8月に日本1stシングル「消えてしまった My Love」で日本デビューを果たしている。そして12月23日にリリースとなった日本2ndシングル「LOST」では、タワーレコード全店の週間シングルチャートで1位に輝くなど日本でも注目され人気急上昇中のグループだ。

 オープニングではネービーブルーのスーツで洗練された印象のビジュアルで登場し、客席の雰囲気を一気に盛り上げる。

 続いてシヒョンが司会となって、メンバーそれぞれが新年のあいさつをした。シヒョンは「ことしは、申年の人の運勢がいいと聞きました。『HISTORY』には2人も申年がいるのでより頑張っていきたいと思います! 」と意気込みを語っていた。

 あいさつに続いて、またのステージが終わると「history of HISTORY」と称した、今までの「HISTORY」の活動の歴史を振り返る映像が始まった。韓国でのデビュー曲「Dreamer」から最新曲「LOST」までのMVが流れたあと、メンバーのインタビューでは昨年の活動についての感想や反省、2016年の目標と意気込みが語られた。メンバーそれぞれ「充実した1年だった。韓国でも日本でも活動をたくさんすることができてよかった」とのこと。

 昨年の反省についてシヒョンは「もう少し日本語の勉強をしていたら、日本のファンの方々とコミュニケーションを取ることができたと思います」と日本語の勉強に意欲を見せていたのが印象的だった。2016年の目標についてイジョンは「オリコンで1位を取ること」、シヒョンは「ZEPPツアーをすること」と述べ、会場は大歓声に包まれた。

 MCではそれぞれの新年をどのように過ごしていたかという話題に。
ドギュンは「家族と一緒にスキー場に行きました」と語っていたが、ライブに備えてけがをしないようにとスキーはしなかったとのこと。
イジョンは「実家に帰って、お酒を飲んだり新年の祈りをしました」と述べ、それぞれに家族と過ごすなど体を休めたりリフレッシュをしていたようだった。

 そのあと、映像についての簡単なトークに続いて、新曲の「LOST」に加え、共に収録されている「Liar」を披露。新曲のMVも同時に映し出され、盛り上がりは最高潮に。そして終盤になって、ライブでは初披露となる「Tomorrow」のパフォーマンスも。
今までにないようなユニークなダンスが目を引く、個性的なパフォーマンスを見せて会場をより一層盛り上げていく。

 そしてユニットコーナーではドギュンとジェホの2人が、韓国で有名なバラード曲「The Manual」を歌いあげた。ギョンイルとイジョンとシヒョンの3人は「Baby Hello」という未公開曲を披露。この曲は昨年の冬に、ギョンイルとイジョンが雪を見ながら制作した曲だというエピソードも語られていた。

 曲が終わり、一度メンバーがステージからいなくなったところで、アンコールの代わりにファンが「Green Days」を歌うというメンバーへのサプライズが行われた。

 ギョンイルは「今までずっとみなさんに歌を歌っていましたが、今日はファンのみなさんが歌ってくれたのでとても感動しました」とうれしそうに微笑んでいた。そして最後は「今日はとても気分が良かったです。これからも『HISTORY』は一生懸命頑張ります! よろしくお願いします」と語り、しっかりとしたリーダーらしいコメントでライブを締めくくった。

 ファンと共に新年を祝い、盛りだくさんの内容でファンを楽しませてくれた「HISTORY」。
2月には、フィンランド、イギリス、フランス、ルーマニアといったヨーロッパ 4ヶ国でのライブツアーも予定されているとのこと。

 この2016年を駆け抜けていく「HISTORY」の活躍に期待したい。

2016/01/26 23:07:18 入力





1

ユリ(少女時代)実兄に懲役10年が求刑、「消せない傷を与えた…心に刻んで生きていく」

2

ユリ(少女時代)の実兄に最も重い刑を求刑した検察、その理由は明かされず

3

「X1」メンバーの誕生日イベントに暗雲… 大手劇場が相次いで「NO」の返答

4

「PRODUCE」得票操作疑惑で逮捕のプロデューサー、「I.O.I」「Wanna One」誕生のシリーズの操作も一部認める

5

【速報】「TWICE」、第70回NHK紅白歌合戦に出場決定

6

レオ(VIXX)、12月2日社会服務要員として代替服務

7

「PRODUCE」得票操作容疑のプロデューサーら、検察送致 「申し訳ない」と謝罪

8

【トピック】「FTISLAND」イ・ホンギ、入隊前日の坊主写真が話題

9

SOL(BIGBANG)、ミン・ヒョリンが惚れた”セクシー&エキゾチックビジュアル”

10

【トピック】「2PM」テギョン、愛犬エディとの“可愛い2ショット”が話題
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.