ヨン・ジュンヒョン(Highlight)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【全文】ヨン・ジュンヒョン(BEAST)、盗作騒動についてSNSで語る「とても残念」
【全文】ヨン・ジュンヒョン(BEAST)、盗作騒動についてSNSで語る「とても残念」の画像
歌手ヨン・ジュンヒョン(BEAST)が、「BEAST」の楽曲「Ribbon」を盗作した疑惑のある作曲家StayAloneに対して、遺憾の意を示した。(提供:OSEN)
歌手ヨン・ジュンヒョン(BEAST)が、「BEAST」の楽曲「Ribbon」を盗作した疑惑のある作曲家StayAloneに対して、遺憾の意を示した。

 ヨン・ジュンヒョンは27日、自身のSNSに「事実を知りながらお話しなければ、とても申し訳ない気持ちになったので、こうして掲載します」と最近の騒動について立場を明らかにした。


 以下、ヨン・ジュンヒョンのSNSに掲載された文章全文。


多くの方が混乱なさっていると思うし、事実を知りながらお話しなければ、とても申し訳ない気持ちになったので、こうして掲載してみます。

昨年の年末に作曲家のキム・テジュから、あの作曲家の方は新人で、僕たちの音楽が本当に好きなんだと連絡が来ていました。あの方が作業したものを送ってきて、その時来ていたデモの中に騒動になった曲がありました。テジュはその作曲家の方にこれは「Ribbon」と似ていると言い、その方もリファレンスで作ったと話していたそうです。だからこれはでたらダメだと思うという話もして、発売されるという話は聞いたことがないそうです。僕たちが作った音楽が、誰かのインスピレーショーンとなって新たな作品が誕生するのは、とても良いことだと思いますが、今このような状況はとても残念だし、僕たちだけでなく他の作曲家の方々にも起きる可能性があることであるので、とても気の毒です。

こうして文章を書いている今も良い気分ではありませんが、これ以上このようなことを引きずるよりも他にやることがたくさんあるので、この辺で終わることを願う気持ちで掲載します。

一方で、今このような行動が軽率なのではないかと少し慎重になりますが、僕たちの音楽を愛してくださり、聞いてくだる方々がこれ以上傷つかないようにしたいという思いで文章を掲載します。

旧正月の連休は皆さんにとって楽しく安らぎの時間になりますように。
2017/01/27 23:58:36 入力

【ヨン・ジュンヒョン(Highlight)の関連ニュース】

1

“K-POPの帝王”「東方神起」、ソウル単独コンサートのポスター公開

2

ドラマ「シグナル」主演の坂口健太郎、「防弾少年団」ファンミ応援に

3

「I.O.I」&「Wanna One」、きょう「PRODUCE 48」収録に参加…完全体で再会

4

【公式】「KNK」キム・ユジン、パニック障害で活動中断=「治療に専念」

5

「TWICE」サナ&ミナ、きょう放送「ギャグコンサート」に出演

6

「PRODUCE 48」、22日にMnet「エムカウントダウン」を初撮影 ”96人で初”お披露目ステージ

7

「JBJ」、解散コンサートで涙「終わりは新たな始まり」

8

イ・スンギ、カン・ホドンの“落ちぶれぶり”に驚く?!

9

「Double S 301」キム・キュジョン、一般人と熱愛説が浮上

10

【公式全文】歌手IU(アイユー)側、悪質書き込み・名誉棄損、誹謗に法的対応を改めて宣言
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.