ヨン・ジュンヒョン(Highlight)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【全文】ヨン・ジュンヒョン(BEAST)、盗作騒動についてSNSで語る「とても残念」
【全文】ヨン・ジュンヒョン(BEAST)、盗作騒動についてSNSで語る「とても残念」の画像
歌手ヨン・ジュンヒョン(BEAST)が、「BEAST」の楽曲「Ribbon」を盗作した疑惑のある作曲家StayAloneに対して、遺憾の意を示した。(提供:OSEN)
歌手ヨン・ジュンヒョン(BEAST)が、「BEAST」の楽曲「Ribbon」を盗作した疑惑のある作曲家StayAloneに対して、遺憾の意を示した。

 ヨン・ジュンヒョンは27日、自身のSNSに「事実を知りながらお話しなければ、とても申し訳ない気持ちになったので、こうして掲載します」と最近の騒動について立場を明らかにした。


 以下、ヨン・ジュンヒョンのSNSに掲載された文章全文。


多くの方が混乱なさっていると思うし、事実を知りながらお話しなければ、とても申し訳ない気持ちになったので、こうして掲載してみます。

昨年の年末に作曲家のキム・テジュから、あの作曲家の方は新人で、僕たちの音楽が本当に好きなんだと連絡が来ていました。あの方が作業したものを送ってきて、その時来ていたデモの中に騒動になった曲がありました。テジュはその作曲家の方にこれは「Ribbon」と似ていると言い、その方もリファレンスで作ったと話していたそうです。だからこれはでたらダメだと思うという話もして、発売されるという話は聞いたことがないそうです。僕たちが作った音楽が、誰かのインスピレーショーンとなって新たな作品が誕生するのは、とても良いことだと思いますが、今このような状況はとても残念だし、僕たちだけでなく他の作曲家の方々にも起きる可能性があることであるので、とても気の毒です。

こうして文章を書いている今も良い気分ではありませんが、これ以上このようなことを引きずるよりも他にやることがたくさんあるので、この辺で終わることを願う気持ちで掲載します。

一方で、今このような行動が軽率なのではないかと少し慎重になりますが、僕たちの音楽を愛してくださり、聞いてくだる方々がこれ以上傷つかないようにしたいという思いで文章を掲載します。

旧正月の連休は皆さんにとって楽しく安らぎの時間になりますように。
2017/01/27 23:58:36 入力





【ヨン・ジュンヒョン(Highlight)の関連ニュース】

1

ジヒョ(TWICE)、日本出国場面で涙…歌手チョン・ジュンヨンの盗撮事件に関するデマを受けてか

2

チョン・ジュンヨン、加重処罰の可能性大…最大7年8か月の懲役+身元情報の登録か

3

違法撮影認めた歌手チョン・ジュンヨンと「アリーナ」元職員、逮捕状申請

4

チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、“警察総長”夫妻とゴルフ&コンサートチケットまで…自ら語っていた=「SBS8ニュース」

5

チョン・ジュンヨン、3年前に嘘の陳述書準備した弁護士が今回も担当することが明らかに

6

「SHINee」ミンホ、海兵隊に志願=SMエンタ「結果次第では4月入隊」

7

“V.I親友”「Burning Sun」代表、麻薬流通容疑で本日中に拘束有無決定…取材陣の問いかけには応じず

8

V.I(元BIGBANG)、入隊延期申請を提出したが書類不備…兵務庁は不足書類の提出を要請

9

韓国兵務庁、V.I(元BIGBANG)が入隊延期申請を提出したことを明かす「2日後に結果出る」

10

「BLACKPINK」、3月末に9か月ぶりカムバック決定
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.