PRODUCE 48のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
「PRODUCE 48」、イ・ガウン&クォン・ウンビ&パク・ヘユンが見せた“リーダーの品格”
「PRODUCE 48」、イ・ガウン&クォン・ウンビ&パク・ヘユンが見せた“リーダーの品格”の画像
危機こそ輝くリーダーシップ。イ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンが困難な状況にもかかわらず、メンバーをなだめながらステージに上がった。(提供:OSEN)
危機こそ輝くリーダーシップ。イ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンが困難な状況にもかかわらず、メンバーをなだめながらステージに上がった。

 20日に放送されたMnet「PRODUCE 48」では、ベネフィット5000票をかけてポジション評価バトルがおこなわれた。

 各チームで1位のベネフィットは5000票だが、ポジション別1位のベネフィットは10万票だった。10万票なら十分に順位変動に大きな影響を及ぼす投票数。切なる思いが集まったが、出発は簡単ではなかった。各チームのステージを完成させるのに、一番大きく貢献したのはリーダーの役割だった。特に注目されたのはイ・ガウン、クォン・ウンビ、パク・ヘユンの3人だ。

 イ・ガウンは、ワン・イロン、イ・シアン、白間美瑠、チャン・ウォニョンと共にダンスポジションを選択した。アリアナ・グランデの「Side To Side」でステージに上がることになり、序盤の雰囲気は一番良かった。振り付け創作の速度、習得の速度の面でかなうチームは他になかった。ただ、センターのイ・シアンがものすごく委縮しているというのが不安要素だった。イ・シアンは「順位を気にしていたようだ。少し自分が委縮して小さくなっているのが、自分自身でもすごく嫌だった」と心境を吐露した。

 イ・シアンはイ・ガウンを抑えてセンターに選ばれたのだった。しかし練習中にトレーナーのペ・ユンジョンから「どうしてシアンがセンターなの? 見えない」と言われた。センターを他の人に変えることはできるが、イ・ガウンはイ・シアンが最後まで集中できるように励ました。「うちのメンバーたちがくじけていないか、ずっと見ている」と語るイ・ガウンは“ガールクラッシュ”の魅力を放った。

 これに対抗するダンスポジションチーム「Sorry Not Sorry」では、とにかくダンスのうまい練習生が集まったため、最初の期待は相当に高かった。クォン・ウンビ、イ・チェヨン、アン・ユジン、コ・ユジン、チェ・イェナまで「PRODUCE 48」を代表するダンサーたちが集まったという点は強みではあるが、弱みにもなる可能性がある。1位対決が熾烈になったのはもちろん、船頭多くして船山に上ることもあるからだ。実際に「視線がバラバラ」と言われてピンチの状況になった。しかしリーダーのクォン・ウンビを筆頭にさらに歯を食いしばって団結し、さらなるレジェンドステージを誕生させた。

 また「メリクリ」チームは全く違う位置から始まった。この曲になった練習生は、他の曲を選んだがかなわなかった人たちが集まったチームだったのだ。みんなが自分の希望する曲ではなかった分、自信もなくなり、合格できないと思い、悲観的になるしかない状況だった。しかし、パク・ヘユンは前向きなエネルギーを仲間に与えた。称賛を惜しまず、メンバーの潜在能力を最大限に引き出しながら、感動のステージを披露して見守っていた他の練習生たちも目頭を熱くした。

 自分の事だけでなく、チーム全体の事を考えながら励まし続けたリーダーの役割が際立ったバトルとなった。
2018/07/21 9:44:13 入力





【PRODUCE 48の関連ニュース】

1

パク・ユチョン(JYJ)、2回目の聴取でも容疑を否認…「“ミルク姫”に頼まれて入金」と供述

2

「防弾少年団」、4月のボーイズグループ個人ブランド評判のトップ5を独占

3

【全文】パク・ユチョン(JYJ)側、MBC「ニュースデスク」の報道に反論…訂正の請求を予定

4

チョン・ジュンヨン、チェ・ジョンフンらチャットメンバー5人を性的暴行で被害女性が19日に告訴へ

5

チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、集団性暴行疑惑を否認 「同席したが、襲っていない」

6

“性的暴行疑惑”チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、被害者Aさんに続きBさん登場で新たな局面へ

7

V.I&チョン・ジュンヨンらによる隠し撮りの被害女性が新たに登場か=「SBS8ニュース」

8

【全文】歌手フィソン、エイミの通話録取公開・暴露被害の心境を告白

9

ジェジュン(JYJ)、イム・シワン(ZE:A)とペアルックでラブラブな写真を公開

10

チョン・ヒョンム&ユンホ(東方神起)&キム・スク&キム・ヨンゴン、KBSバラエティのMC確定
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.