FTISLANDのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表
【全文】「FTISLAND」のファン激怒…チェ・ジョンフンの脱退要求の声明を発表の画像
韓国バンド「FTISLAND」のファンが、チェ・ジョンフンを取り巻く疑惑に怒りをあらわにし、グループ脱退を要求する声明を発表した。(写真提供:OSEN)
韓国バンド「FTISLAND」のファンが、チェ・ジョンフンを取り巻く疑惑に怒りをあらわにし、グループ脱退を要求する声明を発表した。

 13日、チェ・ジョンフンが過去に飲酒運転で摘発されてから報道されないようにしてほしいと警察に請託したと報じられた。所属事務所は飲酒運転で摘発されたことは認めたが、請託は事実無根だと否定し、チェ・ジョンフンの当分の活動中断を発表していた。


 以下、「FTISLAND」のファンが発表した脱退を要求する声明書の全文。


「FTISLAND」チェ・ジョンフン脱退要求声明書

DCインサイド「FTISLAND」ギャラリー(以下、「FTISLAND」ギャラリー)は、「FTISLAND」メンバーのチェ・ジョンフン、イ・ホンギ、イ・ジェジン、ソン・スンヒョン、チェ・ミンファンの5人のメンバーを支持し、応援してきました。

しかし、今回の盗撮や飲酒運転請託などの理由で、メンバーのチェ・ジョンフンの脱退を強く要求します。該当メンバーの事件が報じられてから、FNCエンターテインメントとチェ・ジョンフンは、「FTISLAND」と他のメンバーに対する不当な噂や悪口が続くにも関わらず、事態を解決するために実質的な措置を取っておらず、これによりこれまで「FTISLAND」を支持してきたファンは失望感を隠しえません。今回FNCエンターテインメントが発表した公式立場では、性接待疑惑に対する公式立場があるだけで、盗撮などについては何も言及すらせず、事件の当事者であるチェ・ジョンフンは黙っているばかりです。

以下は、現在の犯罪疑惑に関する内容です。
1. 飲酒運転および警察請託
:チェ・ジョンフンは2016年に酒を飲んで運転した後、ソウル・龍山(ヨンサン)警察署所属の警察官に摘発され、血中アルコール濃度0.05%を超える状態だったそうです。しかし飲酒運転がマスコミに漏れないように担当警察官に請託し、自粛の時間も設けませんでした。そして3年間、何もなかったかのように芸能活動を続けており、担当警察官に請託したと現在騒動の中心であるグループチャットで自慢するように話をしているのが確認されました。
2. 盗撮動画の流布およびほう助
:現在騒動になっているグループチャットで何人もの女性との性行為などを盗撮した後に流布し、明白な犯罪行為だと知っているにも関わらず、その様子を傍観および同調してきました。

チェ・ジョンフンは、「FTISLAND」のリーダーであり一番年上として、歌手であり公人としての本分は忘れて社会的物議を醸し、他のメンバーも騒動の中心になってしまい、「FTISLAND」とFNCエンターテインメントのブランド価値とイメージを失墜させました。

また、騒動の中心であるグループチャットのメンバーとして明らかになった現時点でも、沈黙を一貫しており、該当のグループチャットでも女性を商品化するような発言をするなど、公人としての本分を忘れた行動を継続的に維持してきました。しかし数多くの疑惑が浮上しているにも関わらず、チェ・ジョンフンは大衆とファンに心のこもった謝罪と反省ばかりか、何も言わずに沈黙を一貫しています。

チェ・ジョンフンの違法事実は、警察の捜査によって明らかになるでしょうが、性犯罪に対する社会的な認識に加え、ファンの大多数が女性である状況でチェ・ジョンフンの活動を受け入れることはできません。またチェ・ジョンフンが残留する場合、「FTISLAND」が受ける打撃と他のメンバーのイメージ失墜もゆるすことはできません。

「FTISLAND」のリーダーとして「FTISLAND」のイメージをすでに失墜させ、今後の多方面での活動において大きな打撃が予想され、我々「FTISLAND」ギャラリーは、2019年3月13日付でメンバーのチェ・ジョンフンの活動中断ではなく脱退を強く要求します。

 (また我々「FTISLAND」ギャラリーの脱退要求は、残りの「FTISLAND」メンバーであるイ・ホンギ、イ・ジェジン、ソン・スンヒョン、チェ・ミンファンの意見とは無関係であり、彼らの意見も尊重します。)
2019/03/14 0:01:40 入力





1

「防弾少年団」JIMINに”また”Tシャツ問題… ロシア語の放送禁止用語

2

ソルリ、SNSでの“先輩俳優の呼び方騒動”を釈明

3

元「Highlight」ヨン・ジュンヒョン、”鉄壁部隊”に配置確定

4

【イベントレポ】俳優パク・ボゴム、日本デビューシングル「Bloomin‘」発売記念プレミアムトークイベントで語る「いつか僕が作詞作曲した音楽をプレゼントしたい」

5

“デビュー”「AB6IX」、「死活をかけてデビュー準備…期待以上をお見せする」

6

「Fin.K.L」、14年ぶりに完全体でバラエティ番組に出演へ

7

ユナ(少女時代)、誕生日記念スペシャルアルバムをリリース

8

誕生日迎えた「EXO」SUHO、自らお祝い&ファンらもお祝いイベント

9

「WINNER」、6月29日にPRIVATE STAGE開催を確定

10

“国民プロデューサー代表”イ・ドンウク、「PRODUCE X 101」練習生たちをピザで応援
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.