イ・ハイのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【全文】イ・ハイ、YGと専属契約終了を受け心境を明かす「さらによい音楽で報いる」
【全文】イ・ハイ、YGと専属契約終了を受け心境を明かす「さらによい音楽で報いる」の画像
【全文】イ・ハイ、YGと専属契約終了を受け心境を明かす「さらによい音楽で報いる」(提供:OSEN)
女性ソロ歌手にイ・ハイがYGエンターテイメントを去る感想を残した。

 イ・ハイは31日、自身のSNSに「私は今年を最後に長い間ともに過ごしてきたYGという事務所を去ろうと思います。振り返るとともに過ごしてきた時間が長いだけあって私に本当に多くの思い出があります」とし「突然の決定ではなくとても長い間数多くの悩みの末に下した決定であるだけに私の決定と新しい出発を応援してくださったYGの多くの方々に心から感謝申し上げ、今後私もさらによい音楽で報いることができるよう努力いたします」とあいさつを伝えた。

 YGエンターテイメントは同日イ・ハイの専属契約を終了することを発表した。YG側は「イ・ハイは2011年SBS『K-POPSTAR』シーズン1で準優勝を獲得した後YGエンターテイメントと専属契約を結び2012年デビューし持ち前のボーカルと歌唱力で“次世代余生ボーカリスト代表走者”に選ばれた。7年間YGの所属アーティストとして自分だけの独歩的な領域を構築してきたイ・ハイに感謝の気持ちを伝え、いつでも愛情いっぱいの気持ちで応援する」とイ・ハイの将来を応援した。

 イ・ハイは2012年「1,2,3,4」でデビューした後、「It's Over」、「Rose」、「MY STAR」、「BREATH」、「HOLD MY HAND」などの楽曲を発表し独特な音色と卓越した歌唱力でとても愛されている。

以下、イ・ハイによる公式表明全文

こんにちは皆さん、イ・ハイです。
2019年最後の日、少し馴染みが薄く新しいお知らせでごあいさつをいたします。私は今年を最後に長い間ともに過ごしてきたYGという事務所を去ろうと思います。振り返るとともに過ごしてきた時間が長いだけあって私に本当に多くの思い出があります。

16歳の私はもしかしたら無謀なほどの大きな夢を持ってオーディションに出て、小さい頃に憧れたYGという会社に入り素敵なお姉さんやお兄さんたちに助けられ、私の初めてのシングル「1.2.3.4」とアルバム「First love」を完成し発表しました。初めてレコーディング室で私の声を聴きながら自分でお不思議だった思い出も。震える気持ちで発売したアルバムのモニタリングをしていたその年10月も。すべてがまだ昨日のことのように残っています。幼い私が歌手になるまで、その時も時間はとても早いなと思いましたが、ファーストアルバムから最近発売したサードアルバムまで。17歳の私が24歳になった今まで。

時間はいつも早く流れるようで、一方では少し名残惜しい気持ちもまた一方では一生忘れることができない大切な思い出に残っています。もちろんいつも容易ではなかったですが、私には特に幸運のようなことが多かったようです。特に私のために見えないところでいつも努力してくださった長年の友人であり家族のようなありがたいスタッフたちとともに積み上げた素敵なことの数々は多分私の一生で忘れることができないでしょう。

突然の決定ではなくとても長い間数多くの悩みの末に下した決定であるだけに、私の決定と新しい出発を応援してくださったYGの多くの方々に心から感謝申し上げ、今後私もさらによい音楽で報いることができるよう努力いたします。8年という長い時間私の成長をともに歩んできた事務所を去ることに今は少し慎重にこれから一緒になる事務所を検討中で、皆さんに一日も早くよい知らせでごあいさついたします。新年にはさらによい出来事でだけ満たされるように願いながら。
2019/12/31 19:22:10 入力





1

【公式】「SUPERNOVA」ユナク(元超新星)、新型コロナ感染=韓国芸能人では初

2

【公式】知英(ジヨン)、交通事故で通院治療中=飲酒運転車両が衝突

3

「東方神起」チャンミン、「MAX THE STAGE」でタイトル曲「Chocolate」ステージ初公開

4

韓国芸能人で初の感染確認 SUPERNOVAユナクが入院

5

ナム・テヒョン「別れてから付き合った」vsチャン・ジェイン「卑劣なウソ」…二股葛藤が再炎上

6

歌手フィソン、睡眠麻酔剤投薬前に薬物直接取引か

7

「SUPERNOVA」側、「新型コロナ感染のユナクとメンバーの接触なし」

8

ツウィ(TWICE)、清純の実を食べたの? …惚れるしかないセルカ

9

「AOA」ジミン、3日に父親が死去…悲しみの中、殯所を守る

10

【全文】“薬物疑惑”フィソンの所属事務所、「父親死去など辛い時間過ごす…現在、精神科治療中」
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.