チョン・ジュンヨンのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、控訴審裁判で問われる3つのポイント“犯行否認の理由、抵抗不能、証拠能力”
チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、控訴審裁判で問われる3つのポイント“犯行否認の理由、抵抗不能、証拠能力”の画像
チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、控訴審裁判で問われる3つのポイント“犯行否認の理由、抵抗不能、証拠能力”(提供:OSEN)
チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、控訴審裁判で問われる3つのポイント“犯行否認の理由、抵抗不能、証拠能力”の画像
チョン・ジュニョン&チェ・ジョンフン、控訴審裁判で問われる3つのポイント“犯行否認の理由、抵抗不能、証拠能力”(提供:OSEN)
裁判所が抵抗不能は女性に性的暴行を行った容疑などで1審で有罪判決を受けた歌手兼タレントのチョン・ジュニョンと「FTISLAND」の元メンバー、チェ・ジョンフンに控訴審の裁判に関する計画を明かした。裁判所はチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフン側に正当な犯罪否認の理由、逆らうことができない状態に対する判断、予見が不備な証拠に対する証拠能力を認めるかどうかをめぐり控訴審の裁判を進めると明らかにした。

21日午後、ソウル中央地方裁判所で開かれたチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンの控訴審裁判で、裁判部は公判期日を延期した。裁判部が裁判期日を延期した理由は控訴理由の判断のため、両者に証拠を提出する機会を与えるためだった。裁判部は本格的な裁判を2月末に行うと明らかにした。

控訴審の裁判部は弁護人の控訴理由に対して疑問を提起した。裁判部は弁護人が犯行を否認する理由が正常な性的関係だと見たのか、正常ではないが犯罪ではないとみるのか、普段も事件と同じ性的関係を行ったためなのか、刑事訴訟上証明が不足しているためなのか立場を明確にするようにと要求した。

次に裁判部は弁護人が主張するメッセンジャーでの会話の証拠能力に対しても判断すると伝えた。弁護人たちはメッセンジャーの会話が不法に収集されたため、証拠にはならないと一貫して主張した。しかし1審の裁判部は要件が不十分な証拠も証拠能力があると判断した。2審の裁判部は刑事訴訟法上要件が不備な証拠の証拠能力に対して判断すると説明した。

最後に裁判部は被害者たちの抵抗不能な状態に対しても判断する余地があると見た。裁判部は「心身の喪失と抵抗不能な状態に対して身体の反応だけで、準強姦とみるべきか、それとも被害者の心や石決定能力なども考慮すべきなのかどうかも判断する」と述べた。

裁判部は控訴理由の判断のため被告人であるチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフン側はもちろん、警察にも幅広い証拠申請を認めると明らかにした。今後裁判で両者は犯行に関してさまざまな証拠を提出するものとみられる。

これに先立ち1審の裁判部はチョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンに対して、「抵抗不能な状態の被害者をともに姦淫し、これを後で知った被害者たちが感じた苦痛が著しい。しかし同種犯罪の処罰を受けたことがなく、自身の過ちを認めている」と判決理由と量刑理由などを語った。

チョン・ジュニョンは1審の最終陳述で「相手を配慮しもう少し考えたらこのような傷を与えなかったのに、私の愚かさがとても後悔され、深く反省する」と法廷で涙を流し、チェ・ジョンフンは嗚咽した。

チョン・ジュニョンとチェ・ジョンフンなどは2016年1月に江原道(カンウォンド)洪川(ホンチョン)、3月には大邱(テグ)などで酒に酔った女性を集団性的暴行した疑いなどで拘束起訴された。ここにチョン・ジュニョンは2015年末に同僚芸能人たちが参加したチャットルームで女性たちと性的関係になった事実を明らかにするとともに、隠しカメラで撮影した動画を転送するなど11回にわたり不法撮影物を流布した疑いも受けている。
2020/01/21 21:08:12 入力





1

「TWICE」、新型コロナウイルス影響で3月のコンサート中止…“政府の方針に協力”

2

【公式】「IZ*ONE」クォン・ウンビ、体調不調で24日のサイン会不参加「回復に専念」

3

チャンミン(東方神起)、セクシーなひげ跡…「風邪に気を付けて」

4

ジャスティン・ビーバー、「防弾少年団」のニューアルバム発売を祝福&PR

5

「SHINee」テミン、3月のコンサートを延期…観客の安全のため

6

ヒョナ、清純ラブリーなすっぴん姿を披露

7

ヒョナ、愛犬と過ごす愛しい日常を公開

8

「NU’EST」ミンヒョン、イケメン自撮りで近況公開

9

「防弾少年団」、24日の記者会見をオンライン生中継に変更…「政府の対応に協力」

10

「防弾少年団」JIMIN、アイドル個人ブランド評判2月も1位…2位カン・ダニエル、3位V
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.