KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
YGエンターテイメント、新社屋移転でグローバル跳躍予告…「既存の社屋の10倍+福祉施設完備」
YGエンターテイメント、新社屋移転でグローバル跳躍予告…「既存の社屋の10倍+福祉施設完備」の画像
YGエンターテイメントが新社屋移転と新しいグローバルな飛躍を予告した。(画像提供:OSEN)
YGエンターテイメントが新社屋移転と新しいグローバルな飛躍を予告した。

23日、YGエンターテイメント側は8年間こだわった新社屋がついに完成され、16日から一部の人材や施設の移転が開始されたと発表した。

YGが長い期間力を入れて企画・設計した新しい社屋がいよいよベールを脱いだ中で、YGは新社屋建設のために、2012年から4年間、周辺の土地買い取りを順次行った。以後、2016年に着工し、4年目にして新社屋建物が完成した。

ソウル麻浦区に位置するYG新社屋は従来の社屋のすぐ隣に位置する建物で、約1千坪に地下5階〜地上9階の規模で建設された。室内面積は合計6000坪に達し、これは、既存の社屋の10倍に達する。10年間使用してきた既存の社屋は、新社屋と接続予定だ。

YG新社屋には、大講堂をはじめ、大型ダンス練習室7室、大型録音スタジオ7室、専属作曲家やアーティストのための個人的な音楽スタジオ30個が設置された。

特に、様々な芸能番組で紹介されて有名になったYGの食堂は数百坪にも及び、地上2階全体がモダンダイニングゾーンに再誕生して期待を集めている。

また、YG新社屋は、社員と所属歌手はもちろん、さらにファンのための福祉にも気を使った。地下には大規模な運動施設や娯楽施設も設置し、便利と福祉に重点を置いており、新社屋の向かい側に位置する小さな新築建物全体を借りてファンが利用できる休憩スペースと展示・設備等を年末までに作る計画だと伝えた。

YG側は新社屋移転に関連して「前の社屋に入居して10年が経過し、その後、関連事業分野と人材が大きく増え、周辺の複数の建物を追加でレンタルして使用してきた。散らばっている組織が今年の年末までに新社屋にすべて集まるので、業務の効率性がさらに高まるものと期待している」と述べた。

続いて「最先端の設備が整った新社屋で新人アーティストを本格的に育成し、グローバル市場でのK-POPの地位を高めていく一助にする」と付け加えた。

「BIGBANG」から「WINNER」、「iKON」、「BLACKPINK」、新人グループ「TREASURE」までYG所属歌手たちは、これまで着実に優れたグローバルな活躍を広げてきた。特に「BLACKPINK」は「How You Like That」で英国オフィシャルシングルトップ100、ビルボードホット100でそれぞれ20位、33位に名前を上げiTunesの世界64カ国1位、Spotifyグローバルトップ50チャートで2位を占め、世界的な存在感を立証した。

また、セレーナ・ゴメスと一緒にした「Ice Cream」は特別な現地活動がなくても、米国ビルボードのメインシングルチャートである「ホット100」で13位を記録、K-POPガールズグループ歴代最高順位を更新した。

このようにYG歌手たちのグローバル人気が日増しに高まっている中、来年創立25周年を迎えるYGエンターテイメントが新社屋で、またどのような新しい飛躍を成し遂げるのか期待が集まる。
2020/09/24 7:38:04 入力





1

“軍人”パク・ボゴムの営利行為指摘に海軍が公式立場「質問に即興で答えたもの」

2

俳優パク・ボゴム、海軍の公式行事で作品の広報活動?営利行為だと物議に発展

3

【フォト】俳優ヒョンビン&歌手ジュンス&女優キム・ヒエら、「2020大韓民国大衆文化芸術賞」授賞式に出席

4

「TWICE」、“結婚が最も遅くなりそうなメンバー”にナヨン…その理由は?

5

近藤春菜、「NiziU」との集合写真公開!「最高のコラボ」

6

CL(2NE1)、ラジオ番組で芸能界の親友を明かす「友達をたくさん作りたい」

7

【トピック】「BTS(防弾少年団)」JIMIN、ロッテ免税店のキャンペーン映像で神秘的なオーラ炸裂

8

[韓流]SMエンタ創業者「超巨大バーチャル世界が到来」 新人グループも紹介

9

[韓流]TWICE新譜 32か国・地域iTunesで1位

10

新木優子、釜山映画祭併設アジアコンテンツアワードでエクセレンス賞…ジェジュンも祝福
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.