SM☆SHのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
<SM☆SH> 日本メジャーデビュー記念ライブ大盛況
<SM☆SH> 日本メジャーデビュー記念ライブ大盛況の画像
SM☆SH
11月17日(火)午後7時よりShibuya DUOにて、韓国出身の男性5人組<SM☆SH(スマッシュ)>の日本メジャーデビュー記念ライブ~Lunatic~が行われた。10月27日に『Lunatic』で日本デビューを果たした<SM☆SH>。話題の“ヒゲ剃りダンス”を一目見ようと、約600人の観客で会場が埋め尽くされた。

<SM☆SH>はWORLD(セゲ)、JERRY(ジェリー)、NARU(ナル)、HERO(ヒーロー)、HANBANG(ハンバン)から成るダンスボーカルグループ。韓国の国民的アイドルグループ<H.O.T(エイチ・オー・ティー)>の元メンバー、トニー・アンのプロデュースのもと2008年に本国でデビューし、強烈なダンスと優れた歌唱力で高い評価を受ける。日本では既に3度の単独ライブを開催しており、知名度・人気ともに急上昇中のイケメン5人組だ。

ダンスナンバー『コッチョッソ』と日本語曲『BABY I LOVE YOU』からライブはスタートし、初っ端から激しいパフォーマンスで会場のボルテージを上げた。続けて今回のライブでの唯一のバラード曲『君に見える』をしっとりと歌え上げ、『Never Ending Story』ではマリオネットダンスで“楽しさ”を表現した。そして日本デビュー曲『Lunatic』を熱唱、“ヒゲ剃りダンス”を観客へ伝授し、会場一体となってステージを盛り上げた。

さらに、メンバーの中でもずば抜けた歌唱力を誇るハンバンが<Maroon5>の『Sunday Morning』を聴かせた後、<H.O.T>の『Candy』を5人で“元気いっぱい”に披露した。

ライブの途中には、<超新星>のジヒョクが応援に駆けつけ、「<SM☆SH>は実力のあるグループだから応援して」と日本活動を後押しした。また、本日19日(金)にリーダーのセゲが30歳の誕生日を迎えた。それにあたり、サプライズで歌と花束のプレゼントが。メンバーからはメッセージも伝えられ、セゲは照れた様子を見せた。

トークでは「いらっしゃいませ」、「クールな男です」、「ゆうごはん」、「きゃ~」など最近覚えたばかりという日本語を発表。ジェリーは「かっぱ寿司」のCMソングを歌い出し、茶目っ気のあるトークで会場を沸かせた。

また、6月に来日した際には、ハンバンが迷子になったという珍エピソードも公開。地下鉄で音楽を聴きながら外を見ていたハンバンを、他メンバーがわざと残して降りてしまったというもの。それ以来日本では、メンバー同士20秒ごとに互いを確認し合うという習慣がついてしまったという。ハンバンの「コワかった」という発言に会場は大爆笑、と同時に「かわいい~」という声が飛んだ。メンバー間での年齢差は最大11歳だが、この仲の良さと抜群のチームワークで多くのファンを魅了する、そんな雰囲気が伝わるトークとなった。

『Lunatic』は“熱い愛”がテーマ。メンバー最年少のヒーロー(19)は歌詞について「激しい恋愛を経験したことがないので、理解するのが大変でした。」と歌うにあたっての苦労を話し、他メンバーも「映画やドラマを見て理解するように努めた」など情熱的な楽曲に戸惑いもあったようだ。

韓国でのヒット曲『ピサン』やアンコール曲を含め12曲をパフォーマンスし、カッコよく、可愛らしく、そしてユーモアも見せる、熱気に満ちたライブとなった。K-POPブームの中、また新たな注目株として、今後の成長が楽しみな5人だ。
2010/11/19 13:21:46 入力





【SM☆SHの関連ニュース】

1

パク・ミョンス、ジョイ(Red Velvet)のSNSにコメント…「私が撮ってあげないと」

2

歌手ユン・ジョンシン、母親が危篤で急遽帰国=検査受け自主隔離開始

3

「THE BOYZ」ソヌ、ビーチでの喫煙写真騒動を謝罪「ファン、メンバーに申し訳ない」

4

YG新人「TREASURE」、デビュー間近ロゴポスター公開…YG設立以来最多人数グループ

5

「LOVELYZ」ジン、悪質な書き込みを公開攻撃…絵文字を使用して強く忠告

6

「BLACKPINK」ジェニー、独歩的なオーラ…「今日もBLINKがいて幸せ」

7

「VERIVERY」、新曲「Thunder」衣装のハーネスが話題…ファンの要求に即対応

8

新人グループ「WEi」、チャン・デヒョンからキム・ヨハンまで撮影現場公開…4人4色の反転魅力

9

「プデュ2」「MIXNINE」出身パフォーマンスデュオ「XRO」、16日に正式デビュー

10

「EXID」ソルジ、ハニ&ジョンファの応援に「心強い。愛してる」
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.