Rain(ピ)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
Rain(ピ)「アジア人が世界一になれる可能性見えた」
Rain(ピ)「アジア人が世界一になれる可能性見えた」の画像
Rain(ピ)=(聯合ニュース)
歌手兼俳優のRain(ピ)が、米誌タイムの「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた。同誌が毎年選んでいる100人にRain(ピ)が選ばれたのは2006年以来、2度目。アジアの芸能人では初めてとなる複数回受賞に「アジアのトップが世界のトップになれる可能性が見えてきた」と語った。今年末に入隊予定で、除隊後は「米国で俳優業で勝負をかける」と宣言した。以下は一問一答。

――5年ぶりにタイム誌の「100人」に選ばれた。要因は。
「今回選ばれたのは2009年のハリウッド主演作『ニンジャ・アサシン』が昨年の『MTVムービー・アワード』を受賞したことが大きかったと思う。本当に光栄なことで、アジア出身者がプライドを持って活動する力をもらった」

――今回選ばれたことの意義は。
「ITの発達で情報の交流が活発になった。かつて文化の中心は欧米だったが、今はアジアのコンテンツがインターネットを通じ欧州や南米まで広がり、人気を得ている。アジアの中でも韓国のコンテンツは特に人気が高い。アジア文化を支持するファンが西洋でも多くなり、アジアのトップが世界のトップになる可能性も見えてきた。新しいトレンドができつつあると思う。『米国で頂点を極めることだけがすべて』という人々の先入観も変わってくれればいいのだが」

――2006年の「タイム100パーティー」では著名映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと同じテーブルに座ったことが話題になった。米ニューヨークで26日(現地時間)に開かれる「タイム100パーティー」に出席する予定だが、今回はどんな著名人に会いたいか。
「(同じく100人に選ばれた)オバマ米大統領に会ってみたい。(カナダの10代歌手)ジャスティン・ビーバーが近くに来たら楽しく音楽の話をしたい。2006年は多少緊張していたが、今回は積極的に話をしたい。前回は同じテーブルに座ったジェリー・ブラッカイマーの顔も認識できなかった。もちろん自分に対し関心がることも知らなかったし、彼も僕が米国に進出する意向を持っていることが分からなかった。(今回も)どんな出会いがあるか楽しみだ」

――現在、映画「レッドマフラー(仮題)」を撮影中だ。
「撮影は40%程度進んでいる。撮影は8月上旬ぐらいまでかかる。爆破シーンなど重要なコンピューター・グラフィックス(CG)の制作も残っている。僕はパイロット役で主役を演じる。北朝鮮が核を使用しようとして、戦争勃発直前に空軍が阻止するという内容だ。戦争映画のように見えるが、映画のメッセージはヒューマニズムだ。(北朝鮮の)延坪島砲撃事件など辛い出来事があったが、悲しみを癒し、空軍とはこういうものだということを分かってもらえる作品だと思っている。公開は来年の旧正月ごろ。幅広い世代に楽しんでもらえる映画だと思う」

――映画のキャラクターと同じように兵役にいくことになっている。
「年末に入隊する。空軍は年齢制限でいけないけど(笑)。ハリウッドからいい作品のオファーが来ていることもあり、少し残念。ただ国防の義務の大切さを海外の映画制作社に理解してくれるよう求めた。除隊後に新たな気持ちで再スタートする。米国で俳優業で勝負をかける」
2011/04/25 9:00:00 入力





【Rain(ピ)の関連ニュース】

1

“162cm・44kg”のファサ(MAMAMOO)、ブランドバッグより輝くSライン

2

ナナ(AFTERSCHOOL)、足の長さだけで1m…日常がグラビアのそのもの

3

チャ・ウヌ(ASTRO)、ミルワームクッキーに衝撃…「知らないで7個も食べた」

4

「愛の不時着」俳優キム・ジョンヒョン、3年前のソヒョン(少女時代)に対する態度が物議に?「手が触れるとティッシュで拭っていた」との証言も

5

“ジヌン(2AM)と熱愛4年”キョンリ(元NINE MUSES)、花が咲くようにみずみずしい美貌

6

「NU’EST」さすがのビジュアルグループ…2ndアルバムの団体フォト

7

歌手ケリ(Leessang)、家族と行った幸せな春のキャンピング…笑顔いっぱい

8

「覆面歌王」の覆面歌手”マスクパック”はイ・ウンジ「キム・ヘジュン知らないフリするために大変でした」

9

サンドゥル(B1A4)、きょう(11日)「5tion」の「More Than Words」リメイク音源リリース

10

THE 8(SEVENTEEN)、ソロ曲「Side By Side」MVティーザー公開…「シムクン」告白
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.