SecretのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【独占インタビュー】“レトロかわいい”実力派グループ「Secret」
【独占インタビュー】“レトロかわいい”実力派グループ「Secret」の画像
ガールズグループ「Secret」
昨年8月に「Madonna」で日本デビューを飾ったK-POPガールズグループ「Secret(シークレット)」。ヒョソン(22)、ジンガー(22)、ジウン(22)、ソナ(21)から成る4人組で、韓国では実力派アイドルグループとしてトップを走り続けている。

 これまで日本ではミニアルバム1枚、シングル曲3枚をリリースし活発な活動を展開する彼女たちも、日本活動においてはようやく慣れてきたと本音をもらす。しかし、苦労人としても有名な4人だけあってその実力は折り紙つき。今年3月に日本で行われた自身初となる単独ツアーでは、その歌唱力とパフォーマンス力を発揮し、日本ファンのみならず業界関係者から大絶賛を受けた。

 そんな「Secret」が来る8月22日、JAPAN 1st FULL ALBUMをリリースする。「WELCOME to SECRET TIME」と名付けられたアルバムには、「Madonna」、「Shy Boy」、「Starlight Moonlight」、「愛はブーム」など韓国でのヒット曲をはじめ、「これくらいのサヨナラ」、「TWINKLE TWINKLE」などの日本オリジナル曲、さらにはアルバムで初登場となる新曲も多数収録されている。

 単独コンサートで注目度も増した「Secret」の4人にインタビューを実施した。

-日本ツアーを終えた感想とフルアルバムについて。
ジウン:アルバムを出すことは、聴いてくださる方々がいなければ実現できないことです。デビューしてから多くの方々に応援していただいたおかげで、リリースすることができたと思っています。「Secret」のファンの皆さんに感謝したいです。
ツアーはわたしたちが初めて開催したコンサートでもありました。短い時間でしたが一生懸命に準備しました。公演の日には、観客の皆さんと通じ合う感覚を味わうことができて、とても楽しかったですし、もっとライブをしていきたいと思うようになりました。
ヒョソン:ステージから観客のみなさんとコミュニケーションする感覚を初めて実感できた場所だったので、今でも強く記憶に残っています。東京公演終了後には苦労してきたことを思い出して涙が出ました。さまざまなことも学べましたので、次回はクオリティーをさらに高めて、ファンの皆さんとより近くで楽しめる公演にしていきたいと思います。
ジンガー:アーティストはライブや番組を通してパフォーマンスをお見せする姿がすべてです。そして、自分たちを見直す場でもあります。コンサートは2時間という空間の中で、皆さんにお見せできることも多く、歌やダンス、ラップなど自分自身のカラーを伝えられる時間でもあります。(アルバム付属の)LIVE DVDでは、わたし自身「ステージでこういう姿も見せるんだ」と客観的に見つめ直すことができると思っています。そういう意味でも、すごくいい経験でした。
ソナ:LIVE DVDを通じてメンバーたちのさまざまな魅力を見ることができるのは、意味深いことだと思います。ファンの皆さんと近くで同じ空間を分かち合うことができましたし、その中でたくさんのことを学ばせていただきました。今後の活動においても、とてもいい経験として残ると思います。また、ツアーを開きたいです。

-毎回可愛らしい衣装ですが、普段はどのようなファッションが好きですか。
ジウン:以前は高いヒールも履いて女性らしいファッションが好きでした。最近はアクティブに動く時間が多いせいか、楽(ラク)なスタイルが好きです。ショートパンツに大きめのカットソー、靴も楽なものがいいです。
ヒョソン:わたしも楽な服装が好きで、普段はジャージを着たりします。ジーンズも買ってはいるのですが、はいていません(笑)。ショートパンツにフード付きのパーカー、着飾らない格好が好きです。
ジンガー:わたしはいろいろなファッションに興味があります。最近は女性らしくしようと模索中です。
ソナ:意識して買ってはいませんが、タンスには女性らしい服が多いので、そういったファッションが好きみたいです。

-夏まっただ中ですが、夏休みを取れるとしたら何をしたいですか。
ソナ:タイに遊びに行きたいです。タイ料理も美味しいですし! 
ジウン:以前に撮影で訪れたことのあるグアムが楽しかったので、もう一度遊びに行きたいです。日本の温泉にも行ってみたいですね。
ジンガー:一つの国に留まるのはもったいないと思うので、いろいろな国に行って、熱い国では海で泳ぎたいですね。
ヒョソン:家族と海外旅行に行きたいです。ありがたいことなんですが、韓国では皆さんが自分を知って下さっているので、なかなか外を出歩くことができないのですが、海外なら家族と思いっきりリラックスして過ごせると思うので。

-夏に向けて美容対策は。
ソナ:熱くなるとどうしても肌のトラブルも多くなりますよね? なのでわたしは、毛穴を引き締めるために、冷やしたパックでケアしたり、冷たい水で洗顔したりしています。毎日のケアが大切です! 

-日本デビュー一周年を迎えますが、一年前に比べて変化したことはありますか。
ソナ:韓国での活動が活発になり、日本語の勉強がなかなかできない時期がありました。そのため、日本で番組に出演させていただいたときに、「日本語が話せないと何も言えない」と痛感し、再び日本語を使うように努力しています。日本での活動も増えてきたので、日本語の勉強にも力を入れなくてはと。最近は興味があることを中心に日本語を覚えましたよ。「趣味は何ですか」と聞かれたら、「山登り」と「運転免許」と答えています(笑)。
ヒョソン:一年前は日本のやりかたがわからなかったので、「どうしたらいいんだろう」といつも緊張しっぱなしでした。でも今は、日本にも慣れてきて来日することに対して身構えることはなく、ようやく楽しみながらお仕事させてもらえるようになりました。最近はメンバー皆、日本語の聞き取りはできるようになってきたので、ニュアンスなどで何を聞かれているのか理解できるようになったかなと思います。だいぶコミュニケーションも取れるようになったと思いませんか(笑)? 

-共同生活において、担当は決まっているのですか。
ジンガー:ソナは洗濯に一生懸命ですね。ヒョソンは電気の消灯(笑)。わたしは散らかし担当(爆笑)。
ヒョソン:ジウンは冷蔵庫の整頓が上手です! 
ジウン:わたしは自分の空間よりも共同の空間を綺麗にしたいタイプなんです。キッチンも掃除しますよ! 料理は、最近は忙しいのでなかなか作ってもらう機会も減りましたが、以前はソナがしてくれていましたね。

-今、ハマっていることはありますか。
ソナ:運転免許をはやく取りたいです。前に落ちてしまったので…(苦笑)、韓国に帰ったらすぐに試験を受けます。
ヒョソン:かき氷です! 作り方や味もお店ごとにさまざまなので、いろいろなお店で食べる楽しみもありますし、夏なので暑さ対策には必須ですよね? 日本のかき氷は韓国に比べてシンプルだと聞きました。ぜひ食べてみたいです! 
ジンガー:「ヘジュセヨ(韓国語で、してください、という意味)」と言って日本でいう“何でも屋”さんがあります。韓国では最近そういうサービスができて、わたしたちも利用しています。日本の方の話を聞くと日本の「便利屋さん」よりも、韓国の「ヘジュセヨ」の方がもっとみんな気楽に頼むサービスのようですが、どうなんでしょう? 
ジウン:あまり外に出られない状況にもあるので、何か飲みたいときや一人でご飯を食べに行けないときなどに、「ヘジュセヨ」を頼みます。少し料金は高いのですが、流行っていますよ。

-ファンの方へメッセージをお願いします。
ジウン:日本でデビューして1年になりますが、いつもわたしたちの歌を聴いて頂き、応援して頂き本当にありがとうございます。日本での夢も大きくなり、挑戦したいこともたくさんあります。ファンの皆さんと一緒になって実現できたらうれしいです。
ヒョソン:中には韓国語を一生懸命勉強して会う度に韓国語で話しかけて頂くファンの方もいて、本当にうれしく思いますし、私たちの日本語を勉強する時の励みにもなります。もっと日本語がうまくなって、皆さんと自由に会話ができる日がはやく来るように頑張ります! 皆さん! いつも応援して頂き、本当に感謝しています! 
ジンガー:いつも応援メッセージを寄せてくれる皆さんがいることで、わたしたちはこういう立場にいることを認識し、また、努力すべき点も多く感じます。お互いに支え合いながらさまざまなことにチャレンジしていきたいです。本当にありがたく思っています。これからもファンの皆さんにいい影響を与えられるように、頑張っていきます。
ソナ:ファンの皆さんの応援があるからこそアルバムを出すことができると思っています。とても感謝しています。これからよりパワーアップして、歌、パフォーマンスなどで成長した姿をお見せすることで、応援して下さる皆さんへお返しできればと思っています。
2012/08/17 9:52:56 入力





【Secretの関連ニュース】

1

チャウヌ(ASTRO)、日本でソロファンミーティングツアー開催決定!

2

“パパアイドル”BOBBY(iKON)、東京の街で上半身露出?

3

スヨン(少女時代)、「ヒゲのある男性が好き」…恋人チョン・ギョンホは?

4

「少女時代」、15周年パーティースタート!テヨン&ティファニー“業務過多の危機”=「ソシタムタム」

5

イ・ヒョリ&イ・サンスン夫妻が運営する済州のカフェ、7日に再オープン

6

「Stray Kids」リノ&フィリックス&I.N、新型コロナ感染…米ツアー2公演が延期

7

「BTS」JIN、自分の顔より倍大きいスイカを持って…「スイカ売ります」

8

SMエンタ、韓国芸能事務所初の「UNGC」加入…ESG経営強化

9

[韓流]ENHYPENの新譜 17カ国iTunesで1位

10

≪韓国ドラマOST≫「愛の温度」、ベスト名曲 「I still」=歌詞・解説・アイドル歌手
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.