大人気のPSYが仁川で公演、事故の可能性考慮し対策へ
PSY
|
「江南スタイル」で大旋風を巻き起こしているPSY(サイ)が28日午後、仁川(インチョン)を訪れ、公演することがわかった。
仁川大学は、秋の祝祭ラストイベントとして28日、野外コンサートを開き、PSYや新人歌手らが出演、午後9時からおよそ2時間にわたり歌やダンスを披露すると27日、明らかにした。
PSYの公演は、ことし6月に大学側と結んだ出演契約に沿ったものだという。
仁川大学は、世界的スターとして浮上したPSYの公演を通じて、大学を対外的にPRする広報効果も期待している。さらに、トップスターPSYを見ようと学生や市民らが多数詰め掛けることを想定し、事故の可能性も考慮しながら対策を整えているという。
大学関係者は「市民らが大勢押し寄せることが予想され、公演会場のキャパが限られている点は心配」とした上で、「車両の通行規制や案内スタッフの配置、救急隊員や職員の緊急待機など安全対策は万全だ」と伝えた。
2012/09/28 8:58:12 入力