SHU-IのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
「SHU-I」メジャーデビュー2周年! 記念ライブでジャンプ!
「SHU-I」メジャーデビュー2周年! 記念ライブでジャンプ!の画像
「SHU-I」(オフィシャル写真)
2011年に“チワワ系”韓国アイドルとしてデビューした「SHU-I」が、デビュー日である5月4日、東京・竹芝ニューピアホールでワンマンライブを開催。集まったファンとともにデビュー2周年の記念日を祝った。

 デビュー当時は、ついつい守ってあげたくなるようなかわいい存在であった5人。2年間の日本活動を経て迎えた記念ライブ「2nd ANNIVERSARY LIVE ~HOP→STEP⇒JUMP~」では、たくましく成長した姿を披露し、集まったファンをぐいぐい引っ張り楽しませた。

 このライブはことし2月から続けてきたものだが、ライブ毎に新しい「SHU-I」の形を披露すべくメンバー自身が演出を考え、趣向をこらした内容で構成。他の韓国アーティストとは一線を画す「みんなで楽しめるエンターテインメント」を合言葉に、観客といっしょに歌って踊って感動してもらえる内容を目指した。そして回を追うごとに評判が上がり集客もアップ。5月4日公演チケットは早々にソールドアウトし、ファンの期待値が高まっていた。

 そして迎えた当日、ライブはメンバーのジンソクが振付を担当したダンスパート、ボーカル担当のミンホとヒョンジュン2人がじっくり聴かせるパート、他にもインディーズ時代のメドレーを披露するなど、ひと時も目が離せない100分間。3年目を迎えるにあたりますます期待が膨らむライブだった。

 ライブを終えたメンバーは下記のように感想を語っている。

ジンソク「今回のライブでは、ドラムに合わせてオリジナルのダンスを披露しました。僕自身が振付も担当しました。これは2年前には考えられなかったこと。すごくうれしいです。」

インソク「2年間はあっという間でしたが、日本でたくさんの経験ができて、たくさんの方に出会えたことに感謝しています。そしてこうして僕ら5人が成長できた姿を見ていただけてとても幸せです。2年前は1曲終わるごとにMCを入れないと持たなかったスタミナも、今日は本編はほとんどMC無しで走りきることができるようになりました」

ミンホ「今回のライブでは韓国の曲『I believe』をカバーしましたが、前回までは日本のヒット曲をカバーさせて頂きました。日本語の勉強にもなったし、観客のみなさんともいっしょに盛り上げることができてよい経験でした」

ヒョンジュン「これからもっとたくさんの土地でライブをしてみたいです。SHU-Iにしかできないライブをお見せします! 」

チャンヒョン「ファンの皆さんと2周年をお祝いできて嬉しかったです。これからは僕らが皆さんを引っ張っていけるように、もっと頑張ります」

 3月にリリースしたシングル「あちゃこちゃSORRY」はオリコン週間ランキング9位を記録し、5作連続のチャート入りを果たした。2年間走り続けてきた「SHU-I」は、3年目もノンストップで進化を続ける。
2013/05/07 16:31:10 入力





【SHU-Iの関連ニュース】

1

G-DRAGON(BIGBANG)、ブガッティ所持していない「展示会場で撮影した写真」

2

韓国公演控えたマルーン5 ホームページから旭日旗の画像削除

3

【全文】歌手Jessi、PSY設立「P NATION」との専属契約が満了…第一号アーティストとして活躍

4

[韓流]BLACKPINKが8月に新曲 ワールドツアー開催も

5

KANGTA(H.O.T.)との”結婚説”浮上した女優チョン・ユミ、近況を報告 「美女3人でゴルフ」

6

[韓流]aespa 国連フォーラムで演説「持続可能な開発を支持」

7

【公式】「ENHYPEN」、3rdミニアルバムで2枚目の”ミリオンセラー”達成

8

「SF9」、ニューミニアルバムの個人ジャケットポスターを公開、のんびりとした雰囲気

9

[韓流]WINNER 10日にソウルで無料野外公演

10

[韓流]YGエンタ ブラックピンクの新曲リリース発表で株価急騰
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.