TOUCHのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【公演レポ】Cool&Sexyな4人組「TOUCH」、“ザ・たっち”のギャグも披露! 歌とダンスとトークで池袋を魅了
【公演レポ】Cool&Sexyな4人組「TOUCH」、“ザ・たっち”のギャグも披露! 歌とダンスとトークで池袋を魅了の画像
左からソンヨン、チョルミン、ジェウク、ソヌン
リーダーのチョルミン、ファッショニスタのソンヨン、ムードメーカーのジェウク、愛嬌たっぷりのソヌンで構成されるCool&Sexyな4人組「TOUCH」は2010年に韓国でデビュー後、2012年から日本でも地道にライブ活動を続けてきて着実にファンとの絆を深め、今月9月4日に「START TO FLY」で念願の日本デビューを果たした。8月24日の東京・K-STAGE O! を皮切りに9月8日まで都内はもちろん神奈川、千葉、大阪と各地を連日のように駆け巡って発売イベントを進行中。9月5日(木)は東京・サンシャインシティ噴水広場にて開催された。

 イベント開催前には噴水広場のステージで囲み取材を行ない、日本デビューの喜びや抱負などを語ってくれた。

-日本デビューの感想は? 
ソンヨン:日本で1年近く活動してきましたが、待ちに待った日本デビューができてうれしいです。これからもっといいステージ、カッコいい姿をお見せできるよう頑張ります。
チョルミン:ついに日本デビューの夢がかなって本当にうれしいです。これからも一生懸命に頑張りますので、よろしくお願いします。
ジェウク:日本のファンの皆さんと共感できる日本語の歌があるということが、とてもうれしいです。
ソヌン:(日本語で)ホントにうれしいです! これからがスタートだと思っていますので、一生懸命に頑張ります。よろしくお願いします。

-日本の活動における今後の目標は? 
ソンヨン:皆さんに感動を与えられるようなグループになりたいです。
チョルミン:やっとデビューができましたので、次はコンサートをしたいです。
ジェウク:海外のグループとしてではなく、ただ“TOUCH”というグループとして認められるようになりたいです。
ソヌン:今回はオリコンデイリーチャート11位だったので、次はもっと頑張って10位以内に入れるようにしたいです。

-アピールポイントは? 
ソンヨン:僕はエクボがあります。よろしくお願いします(ニッコリ)。
チョルミン:声です。
ジェウク:僕はいっぱい食べます(笑)。
ソヌン:目です(パチパチして見せる)それと僕が一番年下です! 

-これまでのイベントのエピソードは? 
チョルミン:大阪でのイベントの時は、風と雨が強かったのですが、そんな状況でもファンの方が雨に濡れながらも見守ってくださったので感動しました。

-グループとしての魅力は? 
チョルミン:他のアーティストに比べて、多くの魅力をお見せできる自信を持っていますし、さらに僕たちは日本に自然に溶け込んでいるところが、大きな魅力だと思っています。

 最後に「それぞれ自分がカッコよく見えるポーズを見せてほしい」という注文に対し、ソンヨンはモデルのようなポーズ、チョルミンはワイルドなポーズ、ジェウクは独特な渋い大人のポーズをきめる中、ソヌンは女性モデルのようなセクシーポーズを見せて会場を和ませた。

 この後、ステージ後ろの大噴水がシュッと上がると、ミニライブがスタート。「TOUCH」の4人が「ガチコッチャ(一緒に歩こう)」を歌いながら登場し、幕開けからキュートでパワフルなダンスで観客を魅了。集まったファンは、オレンジのペンライトとうちわを揺らして大きな歓声で彼らを迎えた。

 チョルミンが「僕たちは昨日、ついに日本デビューしました! 」と発表すると、会場は大きな拍手でお祝いの気持ちを表した。チョルミン「僕たちは昨日、オリコン」、ジェウク「デイリーチャート」、ソヌン「1位! 1位! 」と連呼すると、他の3人が「ちょっと、ちょっとちょっと! 」と「ザ・たっち」のギャグでツッコミを入れると、ソヌンが左右の手で「1」を表して「11位で~す」と叫んで笑いを誘い、会場を沸かした。

 韓国でのデビュー曲「ナン(僕は)」でシックな大人のダンスを披露した後、日本デビュー曲の話に。チョルミンが「皆さん、デビュー曲のタイトルを知っていますか」と会場に問いかけファンとの会話を楽しむ。曲紹介を命じられたジェウクは「『START TO FLY』は夏の青空と太陽にも負けない爽やかなメロディーで、ファンの皆さんと一緒にスタートするという気持ちが込められています」と丁寧に語ると、会場は拍手で応えた。さらにチョルミンが「皆さん、カップリング曲も知っていますか? 」と会場に問いかけると、ファンが「『Get Up and Dance』! 」と答え、再びジェウクが曲紹介。「これはファンの皆さんと一緒に楽しめる曲です。僕たちから“愛”をプレゼントする曲でもあります」と熱く語ると、ファンは大きな歓声で喜びを伝えた。するとチョルミンが「まだ聞いてない人もいるかもしれないから…」と言うと、アカペラで最初の部分を聞かせるサービスも。

 そしてお待ちかねのデビュー曲「START TO FLY」を披露。爽やかなメロディーにキレのあるダンスで、ファンのみならず会場に居合わせた人の足までも止めさせ魅了した。最後にチョルミンが「これからもずっとずっと応援をお願いします! 」と丁寧にあいさつしミニライブは終了。この後、握手会とチェキ撮影会でファンとの交流を深めた。

 どの曲でも右に左に前に後ろにと、ステージを自由自在に動きながらパワフルなダンスに、したたる汗の滴で確実に乙女心に“タッチ”した「TOUCH」の4人。今後の彼らの活躍から目が離せない。

2013/09/11 10:23:06 入力





【TOUCHの関連ニュース】

1

【公式】「少女時代」、8月カムバック確定=5年ぶりの「完全体アルバム」発表へ

2

「TWICE」メンバー、個人Instagramを開設=記念すべき初投稿は「同じ写真」

3

KAI(EXO)、「(G)-IDOL」「離陸3回の試みの末に帰国」

4

「SHINee」オンユ、7月に日本初のフルアルバム「Life goes on」発売

5

[韓流]少女時代が8月に5年ぶりアルバム デビュー15周年

6

P NATION初のボーイズグループ「TNX」、本日正式デビュー

7

【公式】「SEVENTEEN」、3回目のワールドツアー開催へ

8

新婚のソン・ダムビ、イ・ギュヒョクとの結婚を決めた理由は…「ユーモアセンスが人と違うところ」

9

[韓流]SEVENTEEN 6月からワールドツアー

10

[韓流]CNBLUEジョン・ヨンファ 6月に単独ファンミ開催
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.