ロックバンド「DICKPUNKS」がバラードのみ収録、「メンバーの自作曲で満たした」
ロックバンド「DICKPUNKS」
|
Mnet「スーパースターK4」の準優勝チームであるロックバンド「DICKPUNKS」が来る27日、バラード曲のみを収録した「Hello Goodbye」を発表する。
所属事務所TNCカンパニーによると、このアルバムにはメンバー各自の感性を込めた自作曲が収録されているという。
タイトル曲「アンニョン、彼女」は歌手兼作曲家のシム・ヒョンボと「DICKPUNKS」が共同で作業した楽曲だが、その他の作品はメンバー別の自作曲となっている。
キム・ジェフン(ベース)の自作曲「その1」はピアノを基盤としたロックサウンドのバラード。キム・テヒョン(ボーカル)が制作した「見送って」は幻想的な雰囲気のブリティッシュロックと韓国的なメロディが調和を成している。
また、パク・ガラム(ドラム)の自作曲「世間知らず」はジャズ風のバラード、キム・ヒョンウ(ピアノ)が手掛けた「グレー」はオールドポップスタイルのバラードで、彼の実体験に基づいて歌詞が書かれたという。
所属事務所側は「『DICKPUNKS』は愉快な音楽を披露する公演型ロックバンドだが、ファンのためにサプライズプレゼントとしてウィンターシーズンにマッチするバラード曲を披露する」とし「各自の感性が反映されたアルバムとなり、メンバー間の競争も見どころ」と紹介した。
2013/11/26 11:58:14 入力