NU’ESTのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【会見レポ】「NU’EST」 7月日本デビュー! 「夢は武道館、東京ドーム、そして日産スタジアム! 」
【会見レポ】「NU’EST」 7月日本デビュー! 「夢は武道館、東京ドーム、そして日産スタジアム! 」の画像
左からアロン、JR、レン、ミンヒョン、ベクホ
【会見レポ】「NU’EST」 7月日本デビュー! 「夢は武道館、東京ドーム、そして日産スタジアム! 」の画像
「NU’EST」レン、ミンヒョン、ベクホ
「NU’EST(ニューイースト)」が2014年待望の日本デビューを飾る。韓国で発売された楽曲を収録したベストアルバム「NU’EST BEST IN KOREA」の7月30日(水)の発売を前に、渋谷・タワーレコードにて記者会見を開催。ファンクラブから選ばれたラッキーなファン約200名が同席し、多くの報道陣が集まる中、「NU’EST」が日本活動についての意気込みを語った。

 「NU’EST」は、ニュー(NU)・エスタブリッシュ(Establish)・スタイル(Style)・テンポ(Tempo)の合成語で、「音楽に合わせて新しいスタイルを作る」という意味を持つ。アロン、JR、レン、ミンヒョン、ベクホの5人からなる「NU’EST」は、2012年3月に人気ガールズグループ「AFTERSCHOOL」が所属する事務所からデビュー。アジアのみならず欧州や中米、南米等、広い地域で活動しており、既にFaceBook登録者は170万人に迫る勢い。全世界で高い人気を誇る、平均年齢18歳の超美系K-POP Boys Groupだ。

 記者会見は、TOWER RECORDS渋谷店1Fにて開催。日本デビュー前の彼らを一目見ようと、会場の外にも多くのファンが集まる中、爽やかな白の装いで「NU’EST」が登場。会場からは大きな歓声があがった。

 リーダーのJRが「いち、にー、さん」と合図をとり、「SHOW Time!  『NU'EST』 Time!  こんにちは、『NU’EST』です! 」と声を揃えてあいさつ。MCの古家正亨の進行で、まずは一人ずつ自己紹介から会見がスタート。

 「こんにちは、『NU’EST』のリーダー、JRです。大好きな日本にまた来ました。本当にありがとうございます。今日は特別な1日になると思います。最後まで楽しんでください」とファンを見渡す。

 続いてアロンが「みんな、元気ですか! アロンに会いたかった人? 」と問いかけると、ファンからは元気よく「はーい! 」と手があがった。

 レンは「皆さんにまた会えて本当にうれしいです。今とってもワクワクしています。その理由は秘密です。最後まで楽しんでください! 」とニッコリ。

 「皆さん会いたかったよ! そしてお忙しい中、僕たち『NU’EST』のために集まってくださったマスコミの皆さん、本当にありがとうございます。そしてお疲れさまです」と、ミンヒョンは報道陣を気遣った。

 最後にベクホが、「今日はうれしいお知らせが、1、2、3、4、5、6、7、8…(8まで数えたところで)、すいません…8個はないですが、たくさんありますから、楽しみにしてください」とファンを湧かせた。

 カウントダウンのかけ声に合わせ、壁を覆っていた幕が取り除かれると、「祝NU’EST 日本デビュー決定」の文字。「NU’EST BEST IN KOREA」の発売が発表されると、ファンは「おめでとう~! 」と大きな拍手と歓声でメンバーに祝福を伝えた。

 「夢が一つ叶いました」とJRは喜びを噛み締め、改めて、「『NU’EST BEST IN KOREA』を発売することになりました」とファンに報告。MusicVideoや日本で撮影した新コンセプトのジャケット写真、撮影時のオフショット映像、メンバー個別インタビューなど盛りだくさんな内容であることを、メンバーそれぞれがアピール。

 ミンヒョンは「ボーナストラックには『Sandy』の日本語バージョンも収録されています。この曲は大切なファンの皆さんが書いてくれた僕たちにとって、とても大事な曲です。一人でも多くの方に聴いてほしい」と言うと、特別に「Sandy」の日本語バージョンを披露。ファンと一緒にサビを歌い、イベントを盛り上げた。

 さらに「8月18日にZepp名古屋、21日にZepp難波、25日に舞浜アンフィシアターでライブがありますので、今回の『NU’EST BEST IN KOREA』をいっぱい聴いて、ライブに遊びにきてください! 」と、ベクホが東名阪でのツアーを発表。日本語で一生懸命に伝える姿がファンを思わず笑顔にさせた。

 タワーレコードでは「NU’EST×K-POP LOVERS! 」と題し、さまざまなコラボ企画を用意。そしてここからはメンバーにも知らされていないサプライズ! 「6大都市のタワーレコードを7月29日(火)~8月3日(日)まで6日間で回ります。参加メンバーは、2名です! 」と古家が発表すると、ファンからは驚きの声があがった。会場中の期待が集まる中、タワーレコード渋谷店のスタッフがくじを引き、代表メンバー2名にはJRとレンが選ばれた。

 JRは「まさか自分が選ばれると思わなかったので、なんと言っていいか…うれしいけど、まだよく分かりません」と混乱している様子。美味しい物をたくさん食べられると言われ、レンは素直に「とってもうれしいです、ほんとに。皆さん、一緒に、食べたい! 」とちょっとドキドキ発言も飛び出し、「美味しい物を! 」と慌てて照れながら付け加えた。「選んでくれた方を抱きしめてもいいですか? 」とタワーレコードのスタッフと熱いハグを交わすJRとレンの姿に、ベクホは「本当に行くのは二人だけなんですか? 」とちょっぴり悔しそうな表情を覗かせる。
 
 そして、「NU’EST」の日本デビューを記念して、「TOWER RECORDS CAFE」とのスペシャルコラボドリンクで乾杯が行われると、「乾杯! 」の状態で報道陣の写真撮影にも笑顔で協力してくれるメンバー。特別にファンにも撮影が許可された。

 最近のブームについて聞かれると、ミンヒョンは、映画「アナと雪の女王」にはまっていると言い、日本語バージョンの「レット・イット・ゴー」のサビを披露。また今後の目標としてアロンは「武道館」、レンは「東京ドーム」、そしてミンヒョンは「日産スタジアムでやりたい」と、大きな目標を掲げた。

 「自由時間が3日あったとしたら」、アロンは「料理が好きだから。和食の勉強をしたいです」、JRは「ディズニーランドに行きたい」など若者らしい夢も語り、ベクホは「3日間、日本全国にあるタワーレコードに行きます! 」と先ほどの悔しさをここでも滲ませた。

 「理想とする人」には、ミンヒョンが「『東方神起』先輩」と答えると、ベクホは「古家さんです」と言ってファンを笑わせる場面も。

 そしてファンをバックに記念撮影が行われると、最後にメンバーが一言ずつあいさつ。

 アロン:「日本でコンサートをしに何回か来ましたが、こうして公式デビューが出来て、とてもうれしいです。これからもっとカッコイイ姿を沢山見せますので、これからも沢山愛して下さい。僕たちもファンの皆さんもずっとラブしましょう! 」

 JR:「遂に、日本デビューする事になって本当にうれしいです。皆さんもうれしいですか? 
これから一緒に楽しい思い出を作りましょう。皆さん是非楽しみにしていて下さい。(韓国語)そして韓国のファンの皆さん、近々カムバックする事になりました。楽しみにしてください! 」

 レン:「まず、日本でデビューが決まってとてもうれしいです。これから日本のファンの皆さんのために一生懸命頑張ります! そして、皆さんをびっくりさせたいです。沢山応援して下さい。ありがとうございます。」

 ベクホ:「日本でデビューする事になってとてもうれしいです。これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。今まで待ってくれたファンの皆さんありがとうございます。これからが本当のスタートです。」

 ミンヒョン:「ついに、日本でデビューをする事になりました。日本でデビューをした分沢山の時間を日本のファンと一緒に過ごしたいです。いい思い出を沢山つくっていきたいです。日本で一番になれるように一生懸命頑張ります。」と、それぞれ熱い決意を表明した。


 最後に「『NU’EST』、日本デビューおめでとう! 」とファンが声を揃え、「NU’EST」の日本デビュー記者会見が終了。デビュー前から注目度の高い「NU’EST」。この夏の日本での活躍が期待される。




■韓国ベスト「NU’EST BEST IN KOREA」 7/30(水)発売
【初回生産限定盤】 (CD+DVD)BVCL-600 ~1 3,889円 +税
※韓国発売楽曲のMusic Video7作品と、日本で撮影した新コンセプト・ジャケット写真撮影時のオフショット映像及び、メンバー個別インタビューを収録した特典DVD付き(約50分収録予定)。
※36ページブックレット 、三方背限定ケース
※イベント参加券付メンバーソロフォトカード1枚をランダム封入(全5種)

【通常盤】(CD)  BVCL-602 2,500円 +税
※ボーナストラックとして「Sandy Japanese ver.」を収録予定 (未発表音源・日本語歌詞)
※24ページブックレット
※(初回仕様のみ)イベント参加券付メンバーソロフォトカード1枚をランダム封入(全5種)
2014/05/27 14:17:23 入力





【NU’ESTの関連ニュース】

1

日韓ボーイズグループ「ORβIT」、韓国ポータルサイトWoW!Koreaに17周年を祝うメッセージ送る

2

ジュノ(2PM)、除隊後の復帰作は時代劇「袖の赤い口布」に確定=女優イ・セヨンとのロマンス

3

「BTS」の新曲「Butter」ティザー、JUNG KOOKの「パープルヘア」が注目浴びる

4

ラッパーSimon Dominic、「漢江・医大生事件」真相究明を求める請願に「同意」

5

[韓流]BTS ビルボード音楽賞で新曲ステージ初披露へ

6

「BTS」、新曲「Butter」RMのティーザーフォト公開、強烈な眼差し

7

【公式】ジョイ(Red Velvet)、リメイクアルバム準備中

8

[韓流]ブラックピンク オンライン公演収録のライブアルバム発売へ

9

SUGA(BTS)、全世界ARMY(ファン)の心臓を狙撃する「微笑み」

10

ヨンジ(元KARA)、アイドルの恋愛手段明かす 「携帯電話を取り上げられたら、MP3でチャット」
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.