ジュンスのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
<インタビュー前編>「JYJ」ジュンス、「無難なのは毒です」
<インタビュー前編>「JYJ」ジュンス、「無難なのは毒です」の画像
「JYJ」ジュンス
オレンジ、レッド、今回は青緑。ジュンス(JYJ)の髪はいつもカラフルだ。単純にかっこよさとスタイルのための選択ではないというジュンスの話に、少し耳を傾けただけでわかった。テレビ番組への出演を自由にできない状況で、無難なのは“毒”になる可能性があるというのだ。外見だけだろうか。アルバムの収録曲の1曲1曲から、多様なコンサートツアーまで、ジュンスは常に新しくバラエティに富んだものにするため、全エネルギーを注ぐ。

 ジュンスは3月21日にタイ・バンコクでコンサート「2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN BANGKOK ―FLOWER」を開催し、タイのファンと触れ合った。開演前の記者会見で、アジアツアーの感想やタイ公演を前にした心境などこれまでの様々なことを語った。

 キーワードは「新しさ」と「多様さ」だった。ジュンスは新しく多様性のある曲がつまったアルバムにするために努力する。先日発売された3rdソロアルバム「FLOWER」にも10曲以上の新曲を収録した。ジャンルや音楽的スタイルが多様なのはもちろんである。これは全てコンサートのためなのだ。ジュンスは「公演にフォーカスを合わせてアルバムを準備した」と語り始めた。

 「毎回、新しく多様性のあるジャンルの曲をアルバムに入れようと努力しています。テレビ番組を考えて作るのではなく、コンサートのことを考えて作っているからです。見て聞いた時に退屈にならないように様々なパフォーマンスをしなければならないでしょ。当然、音楽的にも多様でなければならないんです。」

 公演を前に見るジュンスのコンサートのセットリストは、いつも新鮮だ。ニューアルバムに収録された新曲がリストを埋め尽くしている。毎回開催されるコンサートの度に新しい歌を練習し、初披露するパフォーマンスを準備するエネルギーと努力は考えられないほどのものではないだろうか。これまでと同じパターンの公演に、デジタルシングルで発売した新曲を何曲追加して、新しいコンサートのセットリストを作り上げる一部の歌手とは本質から違う。公演に対する愛情から始まる努力がまぶしい。

 「テレビ番組に出演しないからと言って、シングルで1~2曲程度出して、1年ぶりのコンサートを同じようにするなんて卑怯だと思います。収支計算をしてみれば、そうしたほうがいいのかもしれませんが、でもそれはチケットを買って僕のコンサートを見に来てくださる方々を裏切ることになると思います。そんなコンサートなら最初からやらないほうがいいです。」

 アルバムはコンサートのためのもの。それならばコンサートは何のためのものだろうか。ジュンスは「僕に会いに来てくださるファンに感謝の気持ちを表現することができる方法は、それしかないと思っています」と語った。結局アルバムを発売し、コンサートを開催する理由は、自分をそこにいさせてくれるファンのためだというのだ。

 「他の歌手に比べて露出する機会が多くないのに、忘れずに僕に会いに来てくださり、喜んでくださる方のために、僕がしてあげられることはコンサートだけだと思っています。新しいステージを完ぺきにお見せできるように努力するのが、最大限の礼儀でしょ。」

 このような過程がジュンスをアジアでトップクラスのミュージシャンにしたのだ。誰も簡単に意見を提示することはできないのだ。卓越した音色に爆発的な歌唱力、充満する感性にレベルの高いパフォーマンスまで兼ね備えて数年間のツアーを経験し、何よりステージに対する愛情がジュンスを完成型のミュージシャンにしたのだ。ジュンスは「テレビ番組での活動が自由でない状況だから、コンサートとアルバムにより一層集中するようになったのも事実」と述べた。今後もアルバム作業とコンサート準備にエネルギーを注いでいくつもりだ。

 「テレビ番組に自由に出演できない状況で、無難なのは毒でしょう。僕だけのカラーをお見せしようと、いろいろ頑張っています。アジアツアーももう中盤に差し掛かったが、全公演に最善を尽くします。」


2015/03/28 9:29:03 入力





【ジュンスの関連ニュース】

1

歌手ヒョナ、あまりにも破格的なのでは?下着姿だけのミラーセルフィー公開

2

「少女時代」、「現在のリーダーはユナ」、その理由は?…「知ってるお兄さん」にゲスト出演

3

【全文】ソンギュ(INFINITE)、ミュージカル「キンキーブーツ」から早期降板…キム・ホヨンが合流「骨折でやむを得ず」

4

歌手イ・ジフン、アヤネさんとの結婚”正解”!…きょうも愛妻の手料理自慢

5

ユナ(少女時代)、”ソシ”センターの理由…違和感ゼロの女学生スタイルで清純美爆発

6

俳優キム・ホヨン、ミュージカル「キンキーブーツ」合流への感想明かす…ソンギュ(INFINITE)の降板で代役に

7

「EXID」、完全体ショット公開…最近医師との熱愛を認めたハニの姿も「私たちの10周年おめでとう」

8

「少女時代」ヒョヨン、「初心?すでに成熟した」…「15年目のたくましい口調」

9

JISOO(BLACKPINK)、BLINKへ届け!…カムバックを控えて磨きがかかった美貌で放つ”ハート攻撃”

10

「少女時代」ヒョヨン・サニー、かわいい子の隣にまたかわいい子
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.