TWICEのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」
「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」の画像
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年12月11日から1月12日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。

 2018年1月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「Apink」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「LABOUM」、「LOVELYZ」、「EXID」、「宇宙少女」、「少女時代」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「AOA」、「PRISTIN」、「RAINBOW」、「STELLAR」、「APRIL」の順になった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2018年1月のブランド評判分析の結果、12月のビックデータと比べて48.22%増加した。各メディアで授賞式が行われ、ガールズグループブランドの消費が増えたが、消費者間の疎通は減っていった」と分析。

 続けて「1位の『TWICE』に対するリンク分析では『ありがとう』、『笑う』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Candy Pop』、『ジョンヨン』、『モモ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率54.11%となった」と説明した。
2018/01/13 9:53:53 入力





【TWICEの関連ニュース】

1

「TWICE」のモモ、歴代級のグラマラスなスタイルで近況報告…空色ワンピでラブリーさを演出

2

“夜景の中でも輝くオーラ”「BTS(防弾少年団)」のV、フランス・パリでの近況報告…「お久しぶりです」

3

「TWICE」ナヨン、宿舎公開…プライベートでは180度異なる姿

4

【フォト】IU(イ・ジウン)、映画『ベイビー・ブローカー』のPRのため日本に出国=仁川空港

5

歌手ヒョナ、きょうもDAWN(イドン)と移動中…穴の開いたストッキングも”芸術”

6

「TWICE」モモ、「今日はナヨンが主人公、目立つチャンスが来ても譲歩する」=驚きの土曜日

7

「LE SSERAFIM」のサクラ(宮脇咲良)、セーラーブラウス姿で階段ショット…圧倒的にくびれたウエストで魅了

8

“人脈キャスティング物議”オク・チュヒョン(Fin.K.L.)&キム・ホヨン、電撃的に電話で会話…その内容は?

9

カン・ミヨン(元Baby V.O.X)、地下鉄で席を譲られて涙…「私妊婦みたいですか?」

10

DAWN(イドン)&ヒョナ、SNSでキス写真公開
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.