TWICEのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」
「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」の画像
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年12月11日から1月12日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。

 2018年1月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「Apink」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「LABOUM」、「LOVELYZ」、「EXID」、「宇宙少女」、「少女時代」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「AOA」、「PRISTIN」、「RAINBOW」、「STELLAR」、「APRIL」の順になった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2018年1月のブランド評判分析の結果、12月のビックデータと比べて48.22%増加した。各メディアで授賞式が行われ、ガールズグループブランドの消費が増えたが、消費者間の疎通は減っていった」と分析。

 続けて「1位の『TWICE』に対するリンク分析では『ありがとう』、『笑う』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Candy Pop』、『ジョンヨン』、『モモ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率54.11%となった」と説明した。
2018/01/13 9:53:53 入力





【TWICEの関連ニュース】

1

「2PM」、カムバックショー「MUST」を開催=“野獣ドル”の帰還

2

「SEVENTEEN」DK(ドギョム)、ミュージカル「エクスカリバー」にキャスティング

3

ミュージカル「エクスカリバー」、アーサー王役にジュンス、カイ、ウングァン、ドギョムを抜てき

4

チャ・ウヌ&シン・ソンロク、「チプサブイルチェ」を降板…“本当に幸せだった”

5

韓国消費者院 海外消費者の相談13件解決=BTSグッズなど

6

BTS出演の動画 中国語字幕でキムチを「泡菜」に=韓国団体が訂正要求

7

[韓流]TWICEがビルボードで大躍進 新作アルバム6位

8

「NiziU」のRIMA&MIIHI、肩を寄せ合いツーショット「おやすみ」…9人そろった練習室での集合写真も話題に

9

「SBS人気歌謡」から「TWICE」カムバック回をTELASAで厳選配信!韓国デビュー曲「Like OOH-AHH」から最新曲「Alcohol-Free」まで、全てのカムバック回を含む全23曲をお届け...

10

【フォト】CL(元2NE1)やユン・ジョンシンら、JTBC新バラエティ「スーパーバンド2」の制作発表会に出席
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.