BTS(防弾少年団)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
“「防弾少年団」を侮辱”の豪TV局、誠意伝わらない謝罪で騒動収まらず
“「防弾少年団」を侮辱”の豪TV局、誠意伝わらない謝罪で騒動収まらずの画像
オーストラリアの放送局チャンネル9の番組「20 to One」側が、「防弾少年団」に対して人種差別し、卑下したことについて謝罪したが、誠意が感じられないという反応が相次ぎ、騒動が続いている。(提供:OSEN)
オーストラリアの放送局チャンネル9の番組「20 to One」側が、韓国ボーイズグループ「防弾少年団」に対して人種差別し、卑下したことについて謝罪したが、誠意が感じられないという反応が相次ぎ、騒動が続いている。

 今回の騒動は、チャンネル9の番組「20 to One」が現地時間の19日、「防弾少年団」について話していた際に起きた。

 女性の司会者は「最高の人気を謳歌する『防弾少年団』」と紹介すると、英コメディアンのアレックス・ウイリアムソンは「私は聞いたことがない。別に」とぶっきらぼうに答えた。

 そして「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が男性アイドルを好きなら、もう朝鮮戦争の問題はなくなるだろう。韓国で何かが爆発的だと聞いて爆弾かと思ったが、『防弾少年団』だった。ところでこのグループを見たら、爆弾が爆発したよりも大して…」と皮肉った。

 また放送では「アメリカで韓国初の1位を達成したグループだ」と紹介しながらも「印相的なのは英語を使えるメンバーが一人しかない」とし、「『防弾少年団』はダンスもうまくていい。歌はパスできる」としてメンバーが歌っている最中にミスした映像を見せた。

 それだけでなく、国連演説の映像を見せながら「国連で演説したが、内容はたぶんヘアケア製品に関する話だろう」とふざけたコメントをした。さらに「防弾少年団」のファンクラブ「ARMY」について「ハードコアだ」とし、「メンバーの中で1人はゲイのはず。これはただ確率的なもの」とコメントして騒動となった。

 放送後、映像がインターネット上に広がって騒動は大きくなった。「防弾少年団」のファンは、SNSを通じて「#Channel9Racist #Channel9Apologize」というハッシュタグで謝罪を要求。

 チャンネル9側は現地時間の20日、「問題になっている『20 to One』のエピソードは放送規定を違反していない」とし、「ただ『防弾少年団』の人気を強調するためにユーモラスにコメントしたものだ。不快に思った視聴者にお詫びする」と謝罪し、公式SNSでも「無礼だと思ったり、不快に思ったりしたのなら、心よりお詫びします」と謝罪した。

 しかし問題の発言をしたアレックス・ウイリアムソンは、自身のSNSで「これは人種差別的な発言ではない。私は『防弾少年団』を何とも思わないが、他の才能ある韓国人を尊敬する」とコメントして、さらに騒動を大きくした。

 ネットユーザーは「20 to One」側の謝罪文に誠意がないと指摘し、騒動は続いている。
2019/06/21 20:47:23 入力





1

宮脇咲良、ユリ(IZ*ONE)から“珍しく”メッセージが届いたと明かす…活動終了してもメンバー間の友情誇る

2

【公式】「GFRIEND」、Source Musicとの契約終了へ

3

“スジン((G)I-DLE)とのいじめ暴露騒動”女優ソ・シネ、友人との華やかな近況伝える

4

「BTS(防弾少年団)」、米ABC「グッドモーニングアメリカ・サマーコンサート」のトップバッターとして出演が決定

5

末期がん闘病中のBoA実兄に“冷めた警告”…医師らに批判殺到で元大韓医師協会長が「真意を説明」

6

ユジュ(GFRIEND)、「グループ解散発表」前日に意味深投稿…「デビュー前日の日記」公開

7

【全文】イ・ジヘ(元S#arp)、2児妊娠の感想“まだ初期のため注意深い…応援して欲しい”

8

YGエンターテインメント、「新人ガールズグループ発表を準備中」

9

“元恋人への性的暴行”「Autumn Vacation」ボビー・チョン、フォレンジック結果「違法動画」も相次ぎ発見

10

「ENHYPEN」、2ndミニアルバム収録曲「FEVER」 ティザー公開… 美しいダンスラインに注目
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.