TWICEのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
<Wコラム>「TWICE」の「more & more」、美しい花の正体
<Wコラム>「TWICE」の「more & more」、美しい花の正体の画像
<Wコラム>「TWICE」の「more & more」、美しい花の正体
<Wコラム>「TWICE」の「more & more」、美しい花の正体の画像
<Wコラム>「TWICE」の「more & more」、美しい花の正体(写真は「more & more」のチェヨンのティザー)
今月初旬にタイトル曲「more & more」でカムバックした「TWICE」。そのビジュアルや曲調・ダンスなど、全体の雰囲気は、かつての「TWICE」のイメージからガラリと変わり、彼女たちの成長を表しているような、大人っぽい印象をうかがえた。その中でも特に目を奪われたのは、そのMVの空間演出。全体に草木や美しい花々、動物たちなど自然的美を象徴するものが散りばめられており、優雅でボタニカルなアートワークを展開していた。

 それは新曲PR用のグラフィックティザー、動画ティザーですでにみる事ができていたが、本日はその中でも目を引いた “フラワーアレンジメント”の部分をピックアップ。

 韓国にあるフラワーアレンジメントブランド「grove」の手によって、あの優雅で芸術的なビジュアルが仕上がっていた。このgroveというブランドは、店舗販売というより、雑誌の撮影やミュージックビデオのビジュアル制作の中で使用されるフラワーを取り扱い、アレンジメントを担当しているブランドのようだ。

 公式インスタグラム(@grove.flower)とホームページを見てみると、韓国国内のファッション雑誌「VOGUE」や「DAZED」、その他さまざまなファッションブランドとのコラボレーションを行っている。歌手のIU(アイユー)のアルバム「Love poem」ジャケットや、俳優イ・ミンホ、ハン・ソへ、パク・シネなどの撮影に関わっている。

 先に挙げた「TWICE」の「more & more」ティザー動画の一部をご紹介。
こちらはチェヨンのティザー。

 チェヨンの綺麗な淡いブルーに染まった髪色にマッチしたフラワーとの融合がなんとも芸術的である。

 また「groves」は現在、韓国のファッションブランド「KUHO」とのコラボレーションで、「KUHO」漢南店にPOP UPを開催中。クリアビニールで出来た袋に花を入れ、カラフルなチェーンを持ち手に使用。購入者は持ち歩くファッションアイテムとして楽しめそうだと注目が集まっている。気になった方はインスタグラムをチェックしてみて欲しい。

 「FANCY」や「Feel Special」から、今までのイメージを一掃したような楽曲展開を行っている「TWICE」。今回の「more & more」も同様、楽曲を通して、意志のある芯の強い大人の女性を、彼女たち自身でしっかりと表現しているように感じる。そうした精神的な部分も含め、アートディレクションはコンセプトを表現するために大きな役割を持っており、今回のフラワーアレンジメントのアートワークは注目すべきポイントである。これから「TWICE」が世界にどのように進出していくのか気になる。


2020/06/26 14:03:01 入力





1

歌手ヒョナ、あまりにも破格的なのでは?下着姿だけのミラーセルフィー公開

2

「少女時代」、「現在のリーダーはユナ」、その理由は?…「知ってるお兄さん」にゲスト出演

3

スヨン(少女時代)、くびれた腰つき…密着ドレスで健康セクシー

4

【全文】ソンギュ(INFINITE)、ミュージカル「キンキーブーツ」から早期降板…キム・ホヨンが合流「骨折でやむを得ず」

5

「IVE」、新譜「After LIKE」コンセプトフォト公開…6人6色の魅力&ビジュアル披露

6

歌手イ・ジフン、アヤネさんとの結婚”正解”!…きょうも愛妻の手料理自慢

7

歌手チョン・ソミ、ナチュラルメイクで清純度アップ…いつもとは違った雰囲気

8

歌手ソンミ(元Wonder Girls)、スカーフ1枚だけ巻くなんて…「ぱっくり開いた背中+平たい腹筋」露出

9

歌手K.Will…3年ぶりの全国ツアー、10月からスタート

10

ファサ(MAMAMOO)、最近韓国の伝統食品「ミスカル」にハマっている=(私は一人で暮らす)
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.