IU(アイユー)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
歌手IU(アイユー)、「Celebrity」音源チャート1位突風…”私の特別な友達へ”
歌手IU(アイユー)、「Celebrity」音源チャート1位突風…”私の特別な友達へ”の画像
歌手IUが新曲発売と同時に音源チャートを占領し、強大な音源パワーを誇示した。(画像提供:OSEN)
歌手IUが新曲発売と同時に音源チャートを占領し、強大な音源パワーを誇示した。

IUは27日、新曲「Celebrity」を公開した。IUの新曲「Celebrity」は発売と同時にジニーミュージック、バックスなどの主要音源チャート1位はもちろん、最近改編されたメロン24Hitsチャートでも約3時間で1位を占めるなど熱い人気を立証した。

また、IUの今回の新曲は、iTunesソングチャートの6カ国でも1位を記録し、海外のファンたちにも良い反応を得ている。

特に歌が公開された後、IUが直接書いた歌詞に込められた意味が知られて目を引いた。 「Celebrity」の曲紹介文でIUは、「視線を集める姿と少し独特の好み、様々な才能、人見知りから始まった防衛、全ての好き嫌いがはっきりした性格などによって、変わった人と扱いを受けてきた友人がいる」とし、「その友人のそんな特徴が理由で、私はさらにその子を愛しているのに、本人は同じ理由でこれまで憎まれて生きてきた」と友人との逸話を伝えた。

続いて「私の『特別な友達』にあげたい言葉を書きながら始めた歌詞だったが、作業をしてみると、少しずつこれは私の話でもあることに気づいた。歌詞を完成して、私の友人や私だけでなく、誰を主人公に代入させても全く不自然でないと思った。誰も生きながら一度は、自分が他の人が作った基準に合わない人という理由で疎外感を感じたことがあるだろうから」と説明した。

最後に、IUは「私の友人を含め、不愛想でも唯一(の存在)に生まれた人々に言いたい。あなたは変な人ではなく、星のような人だと」と強調した。

このように、軽快なメロディーの中で温かい歌詞は聞く人々の共感をかもし出してさらに愛されている。

「Celebrity」は、昨年5月にデジタルシングル「eight」発売以来、IUが8か月ぶりにリリースした新曲で、今年発売を予告した5thフルアルバムの先行公開曲だ。

IUの「Celebrity」はトロピカルハウスが加味されたエレクトロニックポップ音楽。軽快でトレンディーなサウンドが引き立ち、心が疲れた人に活力とエネルギーを伝えるメッセージを込めた。
2021/01/29 6:42:43 入力





1

ユナ(少女時代)、真っ白なドレスを着た女神…「横顔まで完璧」

2

歌手JAY B、6月単独ファンコンサート開催…「GOT7からソロキャリアまで網羅」

3

“イ・ジフンの日本人妻”アヤネさん、大胆なビキニ姿を披露「オッパに怒られちゃう」

4

キム・ユンジ、あのイタリアのアマルフィ? …「プールでCG級」

5

「LIGHTSUM」、新譜「Into The Light」ショーケース開催…ロールモデルは「(G)I-DLE」

6

【公式】「H1-KEY」、“タイ人メンバー”シタラが脱退「個人的な事情」…デビュー当初には父親に関する議論も

7

ヒョミン(T-ARA)、いよいよ一人暮らし…新しい家のリビングで道に迷う?

8

“バラードの女王“歌手ペク・チヨン、11か月ぶりに新曲を発表

9

[韓流]BTSと弟分TXT ビルボードに同時ランクイン

10

「NCT DREAM」、2ndリパッケージアルバムに「環境にやさしい」素材使用
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.