IU(アイユー)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
IU(アイユー)、「AKMU」とのコラボは自身の“利用券”がきっかけ…「10年活動していて使われたのは初めて」
IU(アイユー)、「AKMU」とのコラボは自身の“利用券”がきっかけ…「10年活動していて使われたのは初めて」の画像
IU(アイユー)、「AKMU」とのコラボは自身の“利用券”がきっかけ…「10年活動していて使われたのは初めて」(画像提供:wowkorea)
女性シンガーのIU(アイユー)が“IU利用券”についてのビハインドを公開した。

27日にIUの公式YouTubeチャンネルには、「IUのパレット(IU’s Palette)」の9回が掲載された。同日、兄妹デュオ「AKMU」がゲストとして出演し、さまざまな話を交わした。

IUは「今日、収録に入る前に『あなたたち今日は特に仲が良くないようだけど?』と伺ったら、最近実際にお二人が独立生活を始めたので会う日が多くないそうだ」と冗談を叩いた。

「AKMU」の妹イ・スヒョンは「切ない気持ちにもなり大切さを知ることになったが、久しぶりに会って仕事をするので難しい」と答えた。

「AKMU」は26日にコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」を発売しカムバックした。タイトル曲「NAKKA」はIUとのコラボで大きな話題を呼んでいる。

今回、特別な出会いが実現したことについて「AKMU」の兄イ・チャンヒョクは「食事の席を設け、7年前にもらった“IU利用券”を使った」と明らかにした。IUは「私のコンサートにゲストとしてすぐさま駆け付けてくれたじゃない?私はゲストの方々に“IU利用券”を差し上げた」としながらも、「10年以上活動しながら、実際に使用した人は『AKMU』だけだ」と笑みを浮かべた。

IUは「『NAKKA』を初めて聞いて音楽はとてもステキなのだが、『本当に私たちが歌う曲なのかな?』と思った。私たちがこれをやればみんなが気兼ねしてしまうのではと思った。期待していたこととは違う方向性なのではないかと思った」と率直に当時を振り返った。

さらに「しかし『AKMU』の確信があったし、見方によっては今の時期の『AKMU』だからできる挑戦だった。それで『NAKKA』を一緒に作業し、みんなが“IU×『AKMU』”のタッグを思い浮かべた時にかけ離れていないはずのものを私のアルバムでやろうとしたのが『Ah Puh』だった」とビハインドを紐解いた。

一方、イ・チャンヒョク、イ・スヒョン、IUは新曲発売後、初のライブを披露し注目を集めた。
2021/07/27 21:23:14 入力





1

歌手ヒョナ、あまりにも破格的なのでは?下着姿だけのミラーセルフィー公開

2

「少女時代」、「現在のリーダーはユナ」、その理由は?…「知ってるお兄さん」にゲスト出演

3

スヨン(少女時代)、くびれた腰つき…密着ドレスで健康セクシー

4

【全文】ソンギュ(INFINITE)、ミュージカル「キンキーブーツ」から早期降板…キム・ホヨンが合流「骨折でやむを得ず」

5

「IVE」、新譜「After LIKE」コンセプトフォト公開…6人6色の魅力&ビジュアル披露

6

歌手イ・ジフン、アヤネさんとの結婚”正解”!…きょうも愛妻の手料理自慢

7

歌手チョン・ソミ、ナチュラルメイクで清純度アップ…いつもとは違った雰囲気

8

歌手ソンミ(元Wonder Girls)、スカーフ1枚だけ巻くなんて…「ぱっくり開いた背中+平たい腹筋」露出

9

歌手K.Will…3年ぶりの全国ツアー、10月からスタート

10

ファサ(MAMAMOO)、最近韓国の伝統食品「ミスカル」にハマっている=(私は一人で暮らす)
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.