SF9のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
「SF9」ヨンビン、新型コロナワクチン接種に関する発言で物議…「軽率な発言を反省」と謝罪
「SF9」ヨンビン、新型コロナワクチン接種に関する発言で物議…「軽率な発言を反省」と謝罪の画像
「SF9」ヨンビン、新型コロナワクチン接種に関する発言で物議…「軽率な発言を反省」と謝罪(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「SF9」のメンバー・ヨンビンが新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する発言で物議を醸したことについて謝罪した。

 ヨンビンは28日、公式ファンサイトに謝罪文を掲載し「僕を見守ってくださるすべての皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ない」とし「たくさんの方々が見ている放送で軽率な発言したことを深く反省し、お詫びする」と述べた。

 彼は「早いうちにワクチンを接種して、間違った考えを正す。今後、言葉と行動にさらに気を付けて、注意する」とし「本当に申し訳ない」と重ねて謝罪した。

 前日、ヨンビンはライブ放送中「ワクチンを打てば痛いと言っていた。だから僕はまだ打っていない。ワクチンを打たなくても僕はコロナにかからないと思う。コロナの危険にさらされてはいけない」との発言をした。

 また「少し怖いのは僕の周りの人々の中で(コロナに)かかった人がとても多い。かかっても治ったのでワクチンを接種したが、またかかった人もいる」とし「それで少し考えているところだ」と話した。

 続けて「僕は経験してみないとわからないスタイルなので、他の人が打ってと言っても打たない。メンバーたちが説得すれば打たなければならないが、(みんな)まだ打っていないはず」とし「メンバーたちはとても健康で、まだ大丈夫なようだ」と失言した。

 その後、この発言が伝わりながら、ヨンビンが新型コロナウイルスの危険を軽く見ているとの批判が出てきた。

2021/09/28 10:22:09 入力





1

故BJイ・チフンさんの母親が死去、関係者「目に入れても痛くない、愛する息子を追うように天国へ…」

2

キム・グラの息子GREE、「友達の知人がファイザー接種後に死亡」とYouTubeで証言も…突然の「削除」

3

「NCT 127」、「Favorite」で音楽番組に出撃、致命的なステージを披露

4

【公式】「ガルプラ」出演のキム・スヨン、新人ガールズグループ「Billlie」に合流?MYSTIC側「前向きに検討中」

5

T.O.P(BIGBANG)、海外での近況公開…シルバーカラーのヘアスタイルで強烈なまなざし

6

[韓流]正規の施設以外での公演禁止は差別 歌謡界が規制緩和求める

7

俳優ユン・ギュンサン、ガールズグループオーディション「放課後のときめき」単独MCに抜てき

8

歌手B.I(元iKON)、ハーフアルバム「COSMOS」最初のメッセージポスター公開

9

【公式】「EXO」KAI、11月末のカムバックを目標にソロアルバムを準備中

10

「BLACKPINK」リサ、ソロタイトル曲「LALISA」がSpotifyストリーミング1億回突破
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.