テミン(SHINee)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
うつ病悪化で代替服務に変更のテミン(SHINee)、同期が明かす「つらそうな時も、いつも後輩を思ってくれた」
うつ病悪化で代替服務に変更のテミン(SHINee)、同期が明かす「つらそうな時も、いつも後輩を思ってくれた」の画像
うつ病悪化で代替服務に変更のテミン(SHINee)、同期が明かす「つらそうな時も、いつも後輩を思ってくれた」(画像提供:wowkorea)
軍服務中の韓国アイドルグループ「SHINee」テミン(28)が、補充役に編入されたと報じられた中、同期らがテミンについて明かした。

 昨年5月、テミンと一緒に基礎軍事訓練を受けたという兵士Aさんは14日、SNSを通してテミンが入隊初期からうつ病に苦しんでいたと明かした。

 彼は「テミン先輩と論山陸軍訓練所で、同じ生活館で生活していた同期です。テミン先輩は当時、訓練所にうつ病の薬をたくさん持参してきた」とし、「夕飯の後に必ず(薬を)服用していたと記憶している」と言及。

 また「つらくても、年齢が若い兵士たちの先頭に立って明るい姿を見せてくれたし、僕たちとよく遊んでくれた。入隊前から患っていた持病で苦労したという話も聞いた。訓練ではいつも努力して、耐える先輩だった」と強調した。

 また、テミンと一緒に現役服務不適合審議を受けたというBさんも、テミンについて「2週間ほど一緒に生活したが、テミンさんはいつも他人を気遣う方だった。別れるときも、まず先に応援の言葉をかけてくれた。テミンさんが『(軍隊を)出たら、何て言われるか怖いな』と言っていたのだが、(世間がテミンについて)いろいろと言わないでいただきたい」と明かした。

 これに先立ち、テミンの所属事務所SMエンタテインメントは公式文を通して「テミンは2022年1月14日より国防部勤務支援団軍楽隊から補充役に編入された」と発表。理由について「テミンは以前からうつ病、パニック障害の症状がみられ、軍服務中も持続的に治療やカウンセリングを受けていたが、最近症状が悪化し、軍生活と治療の並行が不可能と軍が判断。措置に従い、補充役に編入された」と明かしていた。

 今後、テミンは社会服務要員として国防の義務を果たす予定だ。
2022/01/14 17:20:17 入力





1

カン・ヘギョン(元IZ*ONE)、大胆スタイルを披露…脇腹にはタトゥーも⁉

2

歌手BoA、2022年の美貌コンディションも好調…「童顔美貌」

3

女優イ・セヨン、「赤い袖先」放送後の近況報告「私だったら…」…イ・サン(2PMジュノ)のお風呂のシーンにも言及

4

「IVE」、デビューアルバム「ELEVEN」で音楽番組10冠…新記録達成に「信じられない」とコメント

5

ヒチョル(SUPER JUNIOR)、「元カノと事業? 相手が被害を受けないラインで可能」(「知ってるお兄さん」)

6

キム・ヨハン(WEi)、「K-POPの中心」抜け出せない甘さ…「シック&夢幻的な魅力」

7

カン・ダニエル、マスクをしていてもカッコいい

8

2022 ソウル歌謡大賞、「ATEEZ」が本賞受賞…「いいステージと歌で報いたい、ATINYありがとう」

9

【公式立場】歌手イム・ヨンウン、心温まる美談…「交通事故の素早い通報から運転手の心肺蘇生応急処置」

10

「シングアゲイン2」64号、「BTS(防弾少年団)」Vに感謝のあいさつ
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.