KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
[韓流]SMエンタがメタバースの新サービス 「KWANGYAクラブ」運営へ
[韓流]SMエンタがメタバースの新サービス 「KWANGYAクラブ」運営への画像
SMエンタテインメントがメタバースブランド「KWANGYA」を活用したサービス「KWANGYAクラブ」を運営する(同事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の大手芸能事務所、SMエンタテインメントは23日、メタバース(インターネット上の仮想空間)ブランド「KWANGYA」を活用したサービスの第一弾として「KWANGYAクラブ」を運営すると発表した。

 「KWANGYAクラブ」は、所属アーティストをはじめK―POPアーティスト、国内外の有名人のファンのために多様なコミュニティーサービスを提供するファンクラブサービスだ。SMエンタテインメントの系列会社、SMブランドマーケティングが運営する。

 会員は常時加入できる無料会員と年間有料会員に分かれる。有料会員は、今後展開される「KWANGYA」を活用したさまざまなサービスの利用時に特典を受けられる。

 「KWANGYAクラブ」は来月から2か月間、試験的に運営され、9月から正式にサービスを開始する計画だ。

 同日からNCT DREAM(エヌシーティードリーム)、aespa(エスパ)を皮切りに所属アーティストのファンクラブ有料会員を順次募集する。詳しい内容は各アーティストのSNS(交流サイト)公式アカウントで確認できる。

 「KWANGYA」はSMエンタテインメントが未来のエンターテインメントの中核的な価値として強調してきたSMCU(SMカルチャーユニバース)を象徴する概念で、最近はNCT DREAM、aespaなど所属グループの曲にも登場した。

 SMエンタテインメント関係者は、「KWANGYAクラブ」をはじめ、仮想国家「MUSIC NATION SMTOWN」の市民権を与えるデジタルパスポート兼メンバーシップサービスなど多彩な形の新しい未来事業を展開していくと説明した。

2022/06/23 16:26:27 入力





1

「TWICE」のモモ、歴代級のグラマラスなスタイルで近況報告…空色ワンピでラブリーさを演出

2

「TWICE」ナヨン、宿舎公開…プライベートでは180度異なる姿

3

歌手ヒョナ、きょうもDAWN(イドン)と移動中…穴の開いたストッキングも”芸術”

4

「TWICE」モモ、「今日はナヨンが主人公、目立つチャンスが来ても譲歩する」=驚きの土曜日

5

「LE SSERAFIM」のサクラ(宮脇咲良)、セーラーブラウス姿で階段ショット…圧倒的にくびれたウエストで魅了

6

DAWN(イドン)&ヒョナ、SNSでキス写真公開

7

“人脈キャスティング物議”オク・チュヒョン(Fin.K.L.)&キム・ホヨン、電撃的に電話で会話…その内容は?

8

カン・ミヨン(元Baby V.O.X)、地下鉄で席を譲られて涙…「私妊婦みたいですか?」

9

ナヨン(TWICE)、初のソロデビュー曲を宣伝…濃厚なパク・ナレ「POP」に爆笑=「驚きの土曜日」

10

「アンナ」スジ(元Miss A)、前髪下ろすとこんなにもかわいい
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.