JENNIE(BLACKPINK)のKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
【全文】“Vとの熱愛はコメントなし”…YGが“JENNIE(BLACKPINK)写真流出問題”に対する沈黙を破る「警察に捜査を依頼」
【全文】“Vとの熱愛はコメントなし”…YGが“JENNIE(BLACKPINK)写真流出問題”に対する沈黙を破る「警察に捜査を依頼」の画像
YGがついに沈黙を破る…「警察に捜査を依頼」=公式コメント発表(画像提供:wowkorea)
YGエンターテインメント(以下、YG)が、韓国ガールズグループ「BLACKPINK」JENNIEの個人写真流出に対し、法的対応することが分かった。

 YGは3日、「『BLACKPINK』JENNIEの個人写真を最初に流出した者に対する捜査を、警察に正式に依頼したことを明らかにする」とし、「YGは、該当内容の持続モニタリングをおこない、情報収集を終えた先月(9月)、訴状を提出した」と発表した。

 さらに、「追加被害を最小化しようと、これまで関連することへの言及と立場表明を慎んできた。しかし、最近の個人写真で触発された多くのうわさ、非難、個人攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別におこなわれ、これ以上見過ごすことはできないという責任を感じた。ここに、法的対応の事実を明らかにし、状況を正そうと考える」と明らかにした。

 そして、「YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿を対象に、強力な法的措置を取っている。今回の事案も真偽の可否が把握されていない内容を、繰り返しアップロードするなど過度の悪質な書き込みをする行為について、情報通信網法における名誉毀損(きそん)、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発したことをお知らせする」と伝えた。

 続いて、「今後発生する追加被害に対しても、善処なくすべての法的措置を取る予定」とし、「ネット上に流出した写真は、本人の意思とは関係なく違法に公開されたものだ。これを共有する行為は、2次加害であると同時に法的処罰対象になりうるため、無分別な共有行為は控えてくださるよう深くお願いする」と強調した。


▲ 以下、YGエンターテインメントの公式コメント全文

YGエンターテインメントです。

「BLACKPINK」JENNIEの個人写真を最初に流出した者に対する捜査を、警察に正式的に依頼したことを明らかにします。YGは該当内容を持続モニタリングし、情報収集を終えた先月9月、訴状を提出しました。

YGは追加被害を最小化しようと、その間関連事項への言及と立場表明を慎んできました。しかし最近、個人写真で触発された多くのうわさ、非難、人身攻撃、セクハラ、私生活侵害が無分別に成り立ち、これ以上は見過ごせないという責任を感じました。ここに、法的対応の事実を明らかにして状況を正そうと考えます。

YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿を対象に、強力な法的措置を取っています。今回の事案も真偽の可否が把握されない内容を繰り返しアップロードするなど、過度な悪質の書き込みを作成する行為について、情報通信網法上の名誉毀損、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発したことをお知らせいたします。

今後の発生する追加被害に対しても、あらゆる善処なしに、すべての法的措置を取る予定です。ネット上に流出した写真は、本人の意思とは関係なく違法に公開されたものです。これを共有する行為は、2次加害であると同時に法的処罰対象になりうることも考えられます。無分別な共有行為を控えてくださるよう、深くお願いします。

今後も所属アーティストの権益保護のために努力するYGエンターテインメントになります。ありがとうございます。
2022/10/03 14:18:25 入力





1

元「BIGBANG」T.O.P、前澤友作氏と2023年宇宙へ?韓国メディアが報道

2

パク・ユチョンが“業務上横領”で告訴した元マネジャー、「嫌疑なし」処分

3

G-DRAGON(BIGBANG)、サッカー韓国代表に大きな拍手「おかげで楽しかった」

4

JIN(BTS)、今月13日に陸軍入隊を正式発表…「現場への訪問は控えてほしい」

5

プロポフォール投与で罰金刑のガイン(Brown Eyed Girls)、2年ぶりの近況公開

6

「LE SSERAFIM」、Yahoo!検索大賞2022「ミュージシャン部門」2位に

7

[韓流]BTSジンが13日入隊 所属事務所「見送り控えて」

8

【公式】「WEi」、13日クリスマスアルバム発売確定

9

JENNIE(BLACKPINK)、服に描かれているのは「走れハニー」?…やっぱり高級ブランド?

10

「OH MY GIRL」アリン、釜山煉炭銀行に2100万ウォン相当の煉炭寄付
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.