シン・スンフン&イ・ソラも認めた“歌姫”IUは15歳!
若干15歳の歌姫IU(アイユー)が新人としては最速のスピードで<10月に雪の降る村>コンサートへゲスト出演することが決定した。
大物歌手たちのカムバックステージにより、新人歌手の立つステージが限られてくる中で、頭角を現しているIUが来る11日と12日、ソウル新村洞(シンチョンドン)延世大学にて開かれる<10月に雪の降る村>コンサートへ新人として初めて招待を受けた。
コンサート出演者中の中で最も大御所となるシン・スンフンとイ・ソラは、ゲスト出演に関しても音楽性を強調し、ステージに立つということ自体を慎重に考慮することで有名である。今回のコンサートに参加するという2人の意志から見ても、新人であるIUの音楽的素質を高く評価したといえる。
1999年に始まり、毎年のように開催されている<10月に雪の降る村>は、初恋と初雪の微かな思い出を記憶しようとスタートしたコンサートで、キム・ヒョンチョル、イ・ソラ、ユン・ジョンシン、ソン・シギョン、<Fly to the sky>、パク・ヒョシン、イ・ムンセ、イ・スンファン、パク・ジョンヒョンなど大型ミュージシャンたちが参加して人気を得てきた。
今年の公演ではシン・スンフン、イ・ソラ、アレックス、<Sweet sorrow(スウィートソロウ)>などが出演する。
一方、IUはデビュー曲『迷子』を通して、その歌唱力を見せつけ“大型ディバ”の誕生を予感させている。
2008/10/11 9:56:09 入力