KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
女優から歌手へイ・ソジョン「ボーカリストとして希望のメッセージを」
女優から歌手へイ・ソジョン「ボーカリストとして希望のメッセージを」の画像
イ・ソジョン
「これからはミュージカル女優ではなく、ボーカリストとして世界の舞台に立ち、希望のメッセージを伝えたいです」

米国でミュージカル女優として活動してきたイ・ソジョンがボーカリストに変身し、『CHOPIN AND THE GIRL』というタイトルのアルバムを発表した。

『CHOPIN AND THE GIRL』は彼女が幼い頃から抱いていたCHOPIN(ショパン)への情熱が込められている。CHOPINのクラシック演奏曲12曲を自らが編曲し、歌詞を付けて再誕生させた。

イ・ソジョンは「女優として活動していながらも、音楽で作られたミュージカル映画やコンサートを制作したいという願望が強かった」とし「今回のアルバムはその夢への第一歩だ」と話した。

「CHOPINの音楽を大衆的なものに作るのは今回が初めてのことだと思います。誰もが覚えやすいように編曲しました。今年がCHOPIN逝去160周年で、CHOPINの故郷であるポーランドと韓国修交20周年でもあります。このアルバムがより深い意味をもたらすと思っています」

ミュージカル女優の夢を抱き18歳にして米国に渡ったイ・ソジョンは、1995年ミュージカル『ミス・サイゴン』の主人公キム役に抜擢され、ニューヨーク・ブロードウェイの舞台へ進出した。アニメーション映画『ムーラン(Mulan)』の主題歌を担当したこともあった。

ミュージカル女優としてニューヨークの舞台に立った彼女は、これからは女優ではなくボーカリストとして世界の舞台に立つ。8月には韓国とニューヨークでコンサートを計画しており、日本公演も推進中だ。彼女は「劇中のキャラクターを通してではなく“私自身”として観客の皆さんに会いたい」と語る。
2009/02/11 11:55:58 入力





【関連ニュース】

1

チャン・ウォニョン、18歳で全て持っている…手にはハイブランドのバック

2

新婚イ・ジフン&アヤネさん、夫婦となって初めての秋夕(チュソク)は「2人でてきぱき料理」…幸せな日常を公開

3

「BTS(防弾少年団)」J-HOPE、ダンスコンテスト番組「ストリートウーマンファイター」に反応

4

歌手Jessi、番組でどっきり発言?…「私は今日からキー(SHINee)と付き合う!」=「シックスセンス2」

5

歌手Ailee、「ひと月で11キロ減量…毎日500カロリーだけ食べた」に一同驚がく

6

アニメ映画「鬼滅の刃 兄妹の絆」 韓国で10月20日公開

7

「NCT127」、「Sticker」の舞台初公開…米「ジェームズ・コーデンショー」で

8

「INFINITE」ナム・ウヒョン、パク・ヒョシンの「Goodbye」をカバー!

9

「BLACKPINK」LISA、出演せずに「MUSIC BANK」1位…「ATEEZ」&ウォノらカムバック

10

【公式】「BLACKPINK」、国連の「SDGs」活動の広報大使に委嘱される…“アジアのアーティストで初めて”
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.