<BIG BANG>D-LITEは全治4週間 YGエンタが正式発表
事故で負傷した<BIG BANG>のD-LITE
|
交通事故により負傷したグループ<BIG BANG>のメンバーD-LITE(20)は、全治4週間であると所属事務所YGエンターテインメントが正式発表した。
SBSバラエティー番組<日曜日がよい>のコーナー<ファミリーが現れた>の撮影後、帰宅途中だったD-LITEは11日午後4時頃、京畿道平沢(ピョンテク)高速道路を走行中、雨で滑りやすくなっていた道路で車両後部がガードレールに激突したと事務所側が明らかにした。
YGエンターテインメントの関係者は「後部座席へ座っていたD-LITEは鼻の骨を骨折。脊椎横部分も折れているという診断を受けているが、この部位は4週間ほど安静にしていれば自然に回復すると診断されている。また顔と腕も軽症ではあるが負傷している」と状況を説明。車を運転していたマネージャーについては、腕を負傷し精密検査を受けている最中で、後部座席に座っていたスタイリストは足に重症を負い、事故現場から近い病院にてすぐに手術を受けた、と伝えている。
D-LITEとマネージャーは安城(アンソン)にある病院で救急処置を受けた後、事故当日の夜ソウルへ移送され、現在は江南の中央病院へ入院中だという。
なお、D-LITEが出演予定だったミュージカル<シャウティング>のプレスコールの参加は、急遽キャンセルとなった。
事務所関係者は「ミュージカルの出演も不可能と判断し、辞退を決定した」と伝えている。
2009/08/12 15:43:30 入力