BIGBANGのKPOP韓国音楽・歌手ニュースのwowKpop

KPOP情報のwowKpopトップへ
KPOP韓国音楽
歌手・役者として活躍するJONTE
歌手・役者として活躍するJONTEの画像
JONTE=(聯合ニュース)
在日韓国人3世の施鐘泰(JONTE)は、常に新たな挑戦に汗を流す歌手だ。

 2006年に男性グループ<EXILE>の選抜オーディションで最終審査に進出。翌年に歌手デビューを果たした。先ごろ約1年ぶりに5枚目シングル『Friend』をリリースした彼は、<EXILE>リーダーのHIROがプロデュースした<劇団EXILE>華組のメンバーとしても活動している。4日から12日にかけては、風組とともに人気同名漫画を原作とするヤンキーの高校生たちの物語、『ろくでなしBLUES』を上演。東京で16日に会った彼は、観客が親近感を覚えたと評価してくれてうれしいと、明るい表情で語った。

 「僕に似合う配役で、僕だけのカラーを出すことができました。毎回舞台で違う役に挑戦し、たくさん学び、違ったカラーを出すことが楽しくなりました。演技の味が分かるようになったというか。特に、今公演ではニューシングル『Friend』がテーマ曲に使われ、テンションもさらに上がりました」。

 シングルに収録された4曲は、すべて自ら作詞した。表題曲の『Friend』は、軽快なリズムのアップテンポなバラードで、ひとりではなく友達がそばにいる、大切な思い出を胸に前に進んでいこうというメッセージを込めた。

 この1年間、役者や歌手として活動しながら感じることが多かったというJONTE。一生懸命歌っているうちに、突然歌詞と音楽に対する考え方が変わったといい、その音楽的な成長を盛り込んだと話した。

 韓国の歌手が話題に上ると、いつも<Brown Eyed Soul>の歌をよく聞くが、最近は<BIGBANG>と<少女時代>にはまっていると紹介した。韓国の歌謡界はレベルが高く、歌やダンスなどのエンターテインメント技術が非常に優れており、「一度始めれば最後までやるというプロ意識が感じられる」と評した。

 「日本のテレビ番組に韓国のアーティストが出演し、多くの日本人ファンが熱狂しているのを見ると、とてもうれしく、誇らしく思います。前よりも韓国と日本が近くなったようで、胸がいっぱいになります。韓流ドラマや映画の人気オリジナル・サウンドトラックを選び、企画アルバム『HAN』をリリースしましたが、チャンスがあればサントラの制作にも携わってみたいです」。
 『HAN』には、ドラマ『冬のソナタ』『天国の階段』『ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~』『シンデレラマン』などの人気挿入曲12曲を収録した。

 JONTEは、「周りに力になってくれる人がとても多くありがたいし、勇気ももらっています。歌手として、どんな状況でも自分を信じて一生懸命努力し、必ず実を結びたい。特に、韓日をつなぐ友情の懸け橋になりたい」と決意を新たにした。
2010/12/20 12:03:00 入力





【BIGBANGの関連ニュース】

1

「BIGBANG」出身V.I、アンケート調査“永遠に復帰してはならない芸能人”で共同1位に

2

「BTS」JUNG KOOK、「行ってきます」LAに向けて出国

3

“放送点数0点”イム・ヨンウン対「LE SSERAFIM」の集計結果、結局警察が調査に着手へ=KBS「ミュージックバンク」

4

“もう少し別の方法で知りたかった?”「TREASURE」、イェダム&マシホを除く突然の10人体制の活動…ファンたちも当惑の反応

5

「SEVENTEEN」ジョンハン、「所属事務所の過度のセキュリティが不満、提案しても変わらない」

6

「Red Velvet」のイェリ、ジャズフェスティバルへ…一緒に楽しんだツーショットは誰?

7

【全文】「NINE MUSES」出身のクムジョ、俳優ペク・キボムと9月に電撃婚…「私に大きな信頼をくれた人」

8

「MAMAMOO」ソラ、「BTOB」チャンソプとのキスシーンに鳥肌が立って怒った?

9

イ・ホンギ(FTISLAND)、ミュージカル「マタ・ハリ」の裏話暴露「ソラはチャンソプとのキスの後つばを吐くような…」=「驚きの土曜日」出演

10

「BLACKPINK」LISA、さすがグラビア職人!…白いTシャツ+ジーンズだけ着てもレジェンド
会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約 | ニュース販売
wowKpopを見て、最新の韓国歌手KPOPアーティスト情報を探そう!
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.